以前、シンクロニシティマネジメントの著者・堀内恭隆さんから、「意識の構造」についての話しを聞いたんですよ。
人の成長過程と発生するエネルギー、意識はそれぞれ対応しているというもの。

と言葉で説明してもわかりにくいので堀内さんの図がわかりやすいと思う。


これが堀内さんが作った意識構造の図(ご本人から快諾いただき掲載してます)。ほんとあの人は学者肌だなあ。

でね、この堀内さんの図からすごい閃きをもらったんよ。

これを見た時に「あ、俺の臨死体験って黒の領域だわ」てわかったわけ。

ならば『あの世に聞いた、この世の仕組み』の著者・雲黒斎さんが一瞥体験をして見てきた領域はどこかというと、この図でいうと、てっぺんの白の領域だと思われる。


面白いよね、『TAIZO'S Bar 』のときに黒斎さんも言ってたけど『』の世界を体験した『石』と『』の世界を体験してきた『斎』だからね(笑)








太極図かよ



つまりはこういうことだ



で、ぼくが思うに、この陰と陽の狭間に存在するのが、このいわゆる現実世界、つまり「目に見える世界」なのではないかと思うのだ。

とはいっても陰と陽とは別の第三の世界があると言ってるわけではなく、それについてはちょっとややこしくなるので話しは割愛します。


話しを戻すと、「目に見える世界」というのは、虹色の世界。ホログラムのように、プリズムの光によって具象化されているのがこの『現実世界』ということだ。

で、虹色を挟むように赤と紫の外にある世界が「目に見えない世界」というわけ。

ほら、例えば赤外線や紫外線は目に見えないやない?あれは読んで字のごとく虹色の両端の「赤の外と紫の外」に存在するからだよね。

赤外線や紫外線と同じように、赤の外に黒の世界が、紫の外に白の世界が存在するんじゃないかと思う。

これが果たしてぼくらがいうところの、あの世的なものになるのかはわからないけどもね。

だが実際、ぼくが臨死体験から戻ってきたのは、黒の世界と隣接する赤のエネルギーをつたってこの世界に戻ってきた感覚がある(詳しくは『パラレルワールドで待ち合わせ』を参照)。

赤が一番現実に引き戻す力が強いからね。なんたって、めっちゃ地に足着いた力だから。要するに第1チャクラということね。
これとは逆に、黒斎さんのような一瞥体験者は、紫の領域から抜けて、その外側にある白の世界を見てきたんじゃないかと思うんだよね。

さてこの「黒と白の世界」、便宜上わかりやすく「黒と白」というふうに色で説明しているわけだが、これは「無の世界」と「在るの世界」と言い換えた方が、意味合い的にはわかりやすいかもしれない。

実際、ぼくが見てきた「無の世界」はただひたすらに無。光とか愛とかなーんもない、真っ暗闇の「なんにも無い世界」。

逆に黒斎さんが見てきたものは、光に包まれた全てが「在るという世界」だったそうだ。

堀内さんによれば、この無(黒)と在(白)の世界はまったく別物というわけではなく、表裏一体であるとのこと。

それについてはぼくもまったく同感だ。


ここでちょっと話しは少し変わるが、たしか三年前だったかな、ぼくが初めて黒斎さんと会ったのは。

その時、彼はぼくに何かしらのご縁を感じてくれていたのだそうだ。

そして不思議なことに、ぼくが事故に遭ってあの世に行った4月4日というのは、なんと、黒斎さんの誕生日なんだよね。



白が消えて、
黒が生まれた日……(笑)

いくらなんでも、話しが出来すぎてるとしか思えないほど、ぼくらは思ってる以上にご縁があるようだw

そしてそれは、ぼくと黒斎さんだけでない。やはりそこには堀内さんも深く関わってるような気もするんだよね。



黒を体験してきた白石
白を体験してきた黒斎


そしてその二つの境界線にある



“内”側を“掘”り下げる堀内みたいなwww



なんか面白い関係だなと思う。まるで三位一体(笑)


さて、その堀内さんの意識の構造図をもとに、さらにぼくなりに整理してみると、これまた新たに面白い発見をした。

堀内さんの図を参考に、自分で整理し直してみたのが下の図。


 虹色に対応するように、まず第1チャクラから第7チャクラを順番にあてはめる。次に、各色が持つイメージを色彩心理によってあてはめる。そしてここに人の成長過程をあてはめてみる。


すると全てがピッタリと対応してるのだ。


ここには書いてないけど、ホロスコープも同様に順番にそれぞれの性質が対応している。

例えば、はじまりの星座、おひつじ座は赤の特性を持ち、ふたご座は黄色。天秤座などは緑あたり。「バランス」って、てんびん座そのまんだしさ、スピリチュアルなうお座はやっぱ紫だよね。


つまり、この世を構成するプログラムの基本構造は、すべてこの組み合わせと順番で出来てんのではないかなと思う。



で、この図を眺めててわかったことがあんのよ。


なんでスピリチュアル系の人って、ワンネスとか愛とかなんとか言うわりに、穏やかじゃない連中も多いんだろうなと思ってたのね。





無論ぼくは穏やかだよ。口が悪いのはポジショントークだ。



それはさ、スピリチュアルの領域って色彩でいうと紫色でしょ。


紫色って何色と何色で出来てる?


青と赤だよね。


つまり紫というのは、青と赤の両方の性質を持っているのではないかなと。


そこで、青と赤それぞれの色彩心理を調べたらわかるけども、青は平和とか静寂、穏やかさ。赤は感情的、怒りなどの性質を持ってるっている。


そう考えたら、紫の領域であるスピリチュアルが、平和的で穏やかでもあるけど、同時に荒ぶる系の性質を持ち合わせているというのも、わからんではないなと思ったんだよね(笑)


日本の神さまもそうだよね。


和魂(にぎみたま)と荒魂(あらみたま)の両方を持っている。


とはいえ、これはあくまでぼくの仮説にすぎないので、まだまだ掘り下げて探求する余地があるけど、なかなか面白い考察なんじゃないかと思うんだよ。


まあ掘り下げるのは堀内さんにまかせようかな。あの人、掘るのも掘られるのも得意みたいだからwww



さあ、初の脚本をつとめさせていただいた舞台、いよいよ明日27日開催!当日券もあるのでぜひ足をお運びください!!!


和魂(にぎみたま)と荒魂(あらみたま)が時空を越えてぶつかるSFファンタジーです。

●『天照道成舞降』
【日時】4月27日(土)
マチネ 14:30開場 15:00開演  ソワレ 18:00開場 18:30開演
【会場】和光市民文化センター・サンアゼリア
※最寄駅の和光市駅まで池袋駅から電車で15分です
【チケット】VIP 完売 S席 6,000円 A席 5,500円
チケットのお申し込みはこちら
 
 

≪5月のイベント≫
●『5月どスピすぎるトークライブ東京』

テーマは先日開催された「TAIZO’S Bar」のシェア会です。かなりこの世のカラクリの核心に迫ったお話しをします。
【日時】5月12日(日)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京・山手線 主要駅 徒歩圏内
詳細・お申し込みはこちら

 

 

CHIE×白石泰三トークライブ

『この世界のウラ側で何が起きている?』

~あの世を垣間見て舞い戻った2人が、この世界のウラ側で起きているカラクリを解き明かします!~

【日時】5月26日(日)12:00開場12:30開演(14:30終演予定)

【会場】秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
【入場料】前売5,000円(税込) 当日6,000円(税込)

【お支払い方法】お振込みまたはクレジット(PayPal)

【詳細・お申し込み】はこちら

 

 

≪6月のイベント・講座≫

●『2019年専用 運命を切りひらく意識アップデート講座』

【日時】6月2日(日)13:00~(18:00終了予定)
【会場】東京・山手線 主要駅 徒歩圏内
詳細・お申し込みはこちら

 

 

●『6月どスピすぎるトークライブ東京』
【日時】6月16日(日)13:00~(15:00終了予定)
【会場】東京・山手線 主要駅 徒歩圏内
詳細・お申し込みはこちら

 

 

≪7月のイベント・講座≫

●『龍使い・優花×白石泰三 コラボイベント(仮題)』
【日時】7月15日(月・祝)
詳細・お申し込み未定

 

 

**************************
●白石泰三のオンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』
4月よりはじまった白石泰三のオンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』、おかげさまで現在60名以上のお申し込みをいただいております!
詳細・お申し込みは>>>第一期の募集は締め切りました。
二期のメンバー募集は6月の予定です
下記リブログもご参考ください。
↓↓↓

 

●『しらいしたいぞう公式LINE@』

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)