ちょっとだけ、先に告知をさせてくださいね。
世界的バレエダンサー・名取寛人さんとの対談、開催までいよいよ明後日7日(日)になりました。
 
女性として生まれ、性別適合手術を受け男性としての道を歩むヒロトさん。
 
ショーパブのダンサーを経て、NYの男性だけのバレエ団『トロカデロ』で日本人初のダンサーとして活躍。
 
彼の人生の軌跡は、ぼくが今まで聞いたことないほどの激動っぷりでした。
 
この度、ヒロトさんとの対談が実現しました。ひとつ、彼の数ある体験談の中で好きなエピソードがあります。
 
ヒロトさんがNYで挫折しダンサーをあきらめようとしたとき「まだあきらめちゃダメだ」とどこからともなく声が聞こえてきたそうです。
 
その数日後、トロカデロのオーディションに合格。以後、ヒロトさんは世界中の舞台で活躍します。
 
現在は、日本を拠点に、舞台のプロデュースなどを手掛けています。この度、ヒロトさんの舞台脚本をぼくが担当させていただくことになり、4月27日には和光市、そして6月にはNY公演も決定‼️
 
やりたいことを見つける方法、夢に突き進むバイタリティ、ことごとく願望を実現させていく秘訣などなど、ヒロトさんから語られる話しには、たくさんの生きるヒントが詰まっています。
 
そう遠くないうちに、おそらくこの人はそう簡単には会えなくなる人になるのは間違いないでしょう。身近で話しを聞けるのは今のうちだよー。
 
『どスピすぎるトークライブ』
~ Featuring HIROTO ~
【日時】4月7日(日)19:00~(21:00終了予定)
【会場】N ballet arts(名取寛人バレエスタジオ)
【ゲスト】名取寛人
詳細・お申し込みは>>>こちら
※会場では4月27日に和光市で開催の公演チケットも販売いたします。
 
 
さて昨日、壱岐に行ってました。
 
こちらの女性に会いに。
子宮委員長はるちゃんこと、八木さやさん
 
風呂上がりのスリーショット。
(※混浴ではない)
 
リュウ博士と八木さや夫妻は、ぼくと野引さんの婚姻届の証人になってくれた人たち。
 
福岡に用事があり、野引さんが「せっかく福岡行くんだから、壱岐まではるちゃんに会いに行っといでよ」と言ってくれましてね。
 
でも一人で行くのは気が引け(こういうとこは遠慮しいなのです)、野引さんと二人で会いに行ったのです。
 
でね、噂の八木さや邸を拝見しましたよ。
 
 
 
 
いや凄かった。
 
 
あのさ、凄すぎるときって写真撮る気が失せるのね。てか圧倒されて写真撮るだけの心の余裕がないわけよ。
 
そして、ようやく我に返って写真におさめたのがこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
「うわーパセリがいっぱいだねー♪あ、あそこにローズマリーも♪」
 
 
 
 
 
 
ごめん、
これが精一杯
 
 
次は頑張るから。
 
それから海里村上で、八木さやちゃんから夕食をご馳走になったのだけど、ここの料理がまた美味すぎて盛り付けも美しすぎてね
 
 
 
 
 
写真撮る気が失せたのね。
 
 
 
その代わりと言ってはなんだけど
 
 
中途半端な高さの展望台から望む美しい壱岐の景色をご覧ください。
 
 
いやもうほんとごめんて。
 
次は頑張るから。
 
 
というか、料理もさることながら、三人で話しが盛り上がりすぎて、夕方から夜中過ぎまでずーーーーっと喋りっぱなし笑いっぱなしだったんです。
 
舌鼓を打つのと話すのに忙しくて、写真撮る時間が惜しいほど楽しかったのですよ。
 
夕食後、三人で温泉につかり(※混浴ではない)、ホテルに戻りました。
 
帰りの夜道に鳥居を見つけたので行ってみようとしたけど、さすがに真っ暗で怖くて引き返した。
 
翌日、行ってみたらとても美しい神社だった。
 
八木さやちゃんという人は、つくづく愛のかたまりのような人だよねと野引さんと東京戻ってからも話してた。本人はそう言われると不本意かもしれんけども(笑)
 
この人の勇気と行動がたくさんの人たちの背中を押してきたんだなと思うとね、頭が下がる思いですよ。
 
ぼくも彼女と会ってたくさんの刺激を受けました。
 
 
さてところで、
 
壱岐に行く日は、お昼までは福岡にいましてね、ラジオ番組に出演してたのですよ。
 
ラブFM『滝悦子のマイブックストーリー』という日曜朝7時からの番組です。
 
調べてみると、3年前のこの日の前日、このラブFMで滝悦子さんと石川セリさんがパーソナリティだった番組に出演させていただいてたんですね。何という偶然……!

ちなみにセリさんは歌手で、井上陽水さんの奥さまです。
 
滝さん、けっこう辛口のコメントをされる方なのですが(といってもハートの熱い方です)、ぼくの本を絶賛してくれて嬉しかったなあ。
 
「あんた、前とはまったく別人の顔つきになったねえ!お金のニオイのするばい」と言われたwww
 
ユニクロ着てたんだけどな。。。
 
番組ではタイトルのとおり、ぼくがおすすめの本を紹介するのですが、何となく「新時代を切り拓く人たち」というテーマで選定させていただくことにした。
 
新時代を切り拓く人がテーマなので
 
 
もちろん、ぼくの本も入る
 
 
で、ぼくの他に4人の著者さんをご紹介させていただきました。
 

【子宮委員長はるちゃんこと八木紗弥佳さん】

遅ればせながら拝読しましてね、もうほんと圧巻だったよ。

凄い本だった。

感嘆のため息が漏れまくり、感動しまくりでしたよ。

 

パーソナリティの滝さんには「彼女のプロフを読んでみてください」と説明しました。

 

「はあ?ちょ、なんねこれ!」と驚愕w

「この人はすごかねえ!」と大絶賛でした。周りの人にも「あんた!これ読みない!」てすごい勢いで勧めまくってた。


お世辞抜きに最も尊敬する女性著者ですよ。不世出の天才でしょう。

 

 

【種市 勝覺さん】

「襟元を正して自分と向き合う」、なんかそんな時代に入ったような気がします。そんなこれからの時代にふさわしい、とても丁寧に書かれた運気を上げるための指南書です。

 

運気を上げることをこんなにわかりやすく、現実的に書いてる本は他にちょっと知りません。


僕らはもっと誠実に運と向き合う時がきたのかもしれんね。
てかこの人、そもそも「密教&風水カウンセラー」って肩書きがズルいよね。コンボ技炸裂しすぎ。

 

種市さんの出版記念セミナーが5月に開催されるそうです。ぼくも受講したことあるけど、これはほんとにおすすめ。

 

今回もぼくと野引さんは参加しますよ。今月11日まで早割中だって。詳しくはこちら↓

 

 

【鈴木 誠さん】

ぼくはテレビ観ないんでわからないけど、『有吉ゼミ』に出演されたのでご存じの方も多いかもしれませんね。

 

実は、僕らが引っ越しの時に大変お世話になったのが誠さんなのです。出来ることなら鈴木さんに物件探してもらった方がいいけども、それが無理な時は、この本だけでも読んだ方がいいです。

 

これから引越しを考えてるなら、物件決める前に読んだほうがいいと思う。読む前と後では部屋探しの概念が大きく変わります。
 

ぼくらが相談に行ったとき「見晴らしは住まれるお客様の未来をあらわしているので見晴らしの悪い物件は取り扱いません」のひとことに惚れました。

 

部屋を内見して、客に「いかがでしたか?」って聞く前に「アリかナシかで言うなら今の物件はナシですね、次を探しましょう」とか言うのwww ドアを開けた瞬間に「ここはダメだ」とかわかったりするそうです。長年、内見をしてきた経験から研ぎ澄まされた感覚だそうです。

 

「住む人の幸せが想像できない部屋は紹介しない」

それが誠さんのポリシー。引越しに無縁の人にも、この方の生き方や考え方をぜひ知って欲しいと思います。

 

 

【名取 寛人さん】

冒頭に紹介したとおり、明日7日(日)にヒロトさんと対談させていただきます!

もしもぼくが誰かの自伝本を書くとしたら、ヒロトさんの本を書きたいなあ。

詳細・お申し込みは>>>こちら
 

ラジオは4月28日オンエア予定です。
 
≪4月開催のイベント、講座≫
●『どスピすぎるトークライブ4月』
~ Featuring HIROTO ~
「不思議で怪しくうさんくさい」をモットーに、毎月テーマを変えながらお話しする清く明るいスピ子とスピ男のためのスピリチュアル・エンタメトークライブ、4月は、世界的に有名なNYの男性だけのバレエ団『トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団』に初の日本人ダンサー・ヒロトさんとの対談です。


ヒロトさんは“女性”として生まれ、性別適合手術を受け戸籍を変更。以来“男性”としての人生を歩み続けています。

彼のこれまでの激動の人生経験には、チャレンジする勇気や情熱の傾けかた、不安や逆境のスパイラルから抜け出す秘けつなど、皆さんにとっても、これからの新時代を生きる上で大切なヒントがたくさんあるのではないかと思い、対談を企画しました。

今回の対談では、内容があまりに壮絶すぎて思わず笑ってしまうエピソードの数々を存分に語っていただく他、素晴らしいパフォーマンスもご披露いただきます。前代未聞の体験談と世界基準のパフォーマンスに、きっと魂を揺さぶられる衝撃的な時間になることと思います。
『どスピすぎるトークライブ』
~ Featuring HIROTO ~
【日時】4月7日(日)19:00~(21:00終了予定)
【会場】N ballet arts(名取寛人バレエスタジオ)
【ゲスト】名取寛人
詳細・お申し込みは>>>こちら
※会場では4月27日に和光市で開催の公演チケットも販売いたします。
 
 
●2019年からの意識のアップデート講座
【名古屋】4月14日(日)13:00~18:00
詳細・お申し込みはこちらから
 
 
●『Taizo's Bar』
image
スピ系作家が「Bar」を舞台に語り合う、芝居仕立てのトークライブ第2弾。
都会の片隅――
古びれた雑居ビルの地下に、ひっそり隠れるようにネオンを灯したバーがあります。そこは大抵、「CLOSED」の札が下がったまま。
ほんの時折、マスターの気まぐれで営業される不思議なバーです。
マスターの目的は、お金ではありません。
普段は見えない、人の「裏側」を覗きたくて、秘密のカクテルを振る舞うのです。
さて、本日のお客様は、お酒の魔法で、何を語ってしまうのやら……
**********

かつて、実際にバーを経営していた白石泰三(「電波妻」「パラレルワールドで待ち合わせ」著者)をマスターに、堀内恭隆(「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」著者)、雲黒斎(「あの世に聞いた、この世の仕組み」著者)が常連客に扮し進行するアドリブ劇。
普段は見せない作家の裏側や本音を、お酒の力で聞き出すマスターと無防備な常連客による、ちょっと不思議な世界のお話。
2回目となる今回はゲストに龍師・SHINGOさんをお迎えしてお送りいたします。
 
【日時】4月20日18:30開場19:00開演
【会場】三鷹産業プラザ
【出演】雲黒斎堀内恭隆、白石泰三
【ゲスト】龍師・SHINGO
 詳細・お申し込みはこちら
 
 
●『天照道成舞降(あまてらすのみちなるまいのくだり)in 和光市』
この度、ヒロトさんが主催する、日本神話をモチーフにした舞台『天照道成舞降(あまてらすみちなりまいのくだり)』の脚本をつとめさせていただきました。舞台の公演は4月27日に和光市、そして6月にはNY公演が決定!

【日時】4月27日(土)
マチネ 14:30開場 15:00開演
ソワレ 18:00開場 18:30開演

【会場】和光市民文化センター・サンアゼリア
【チケット】
VIP 10,000円
S席 6,000円
A席 5,500円
 
チケットのお申し込みはこちら
昨年、鴻巣市の勝願寺の境内で開催したときの模様です。動員数、なんと600人超を記録!今回の和光市公演はさらにスケールアップした舞台をお届けします!
 
 
****************************
●白石泰三のオンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』
4月よりはじまった白石泰三のオンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』、おかげさまで現在60名近くのお申し込みをいただいております!本当にありがとうございます。
詳細・お申し込みは>>>こちら
4月までにご登録の方は、ぼくの本またはDVDをどれか一冊進呈します。
下記リブログもご参考ください。
↓↓↓

 

●『しらいしたいぞう公式LINE@』はじめました。

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)