先日、鴻巣市の勝願寺で開催された舞台をリュウ博士と野引さんと観てきました。

 


主催はバレエダンサーの名取寛人さん。

 

 

世界的な男性だけのバレエ団『トロカデロ・デ・モンテカルロ』で活躍した日本人初のダンサーです。


女性として生まれ、男性としての人生を歩むことを選んだ彼の道のりを綴った本も昨年に出版されました。

 
 

寛人さんとは知り合ってまだ2年くらいですかね。ぼくのデビュー作を読んでくださって、Facebookでメッセージをくださったのがきっかけ。

 

その後、彼の舞台や御宅に招待いただいたり、ぼくのトークイベントに来てくださったりなどがあり、親しくさせていただいてます。


ヒロトさんの奥さんの料理が絶品すぎるのと

 

 
 
 
 
 
 
 
ヒロトさんちの愛犬ちくわがけしからん、可愛さで、頻繁に御宅にお邪魔してます。

 

バイタリティ溢れる人で、自分がやりたいと思ったら(良い意味で)あと先考えず突っ走って、たくさんの人を(良い意味で)巻き込んで、気がつくと、(良い意味で)ため息が出るほど素晴らしい作品を創り上げてしまう人。

 

こんなエネルギッシュな人が、ぼくのような腰の重い人間によく声をかけてくれたなと不思議に思います。

 

さて、彼が手がけた舞台ですが、全国からあらゆるジャンルのトップダンサーが勝願寺に集結し華麗な舞を奉納します。

 

お寺の境内に設営された600席、なんと完全完売だったとのこと。

 

ご来場ありがとうこざいました!

 

あ、なぜぼくがお礼を申し上げるのかというと、実はこの舞台の脚本を担当させていただいたんです。

 

そうなんです。密かに脚本家デビューをさせていただきました。

 


といっても、セリフが一切ない舞による舞台ですから、そんなに書くことはなかったのですよね。

 

むしろ演出家や音楽担当など舞台のバックグラウンドを支えている方々がプロ中のプロばかりでしたので、それらによるところが非常に大きかったです。

 

そして、何より演者の皆さまがほんとうに素晴らしくてですね、超一流の舞台にはじめから終わりまで釘付けでした。

 

舞台のストーリーを簡単に説明すると、イザナミの怨念と道成寺の清姫の情念の炎が時空転生して、アメノウズメに憑依。

 

蛇使いへと豹変したウズメがヤマタノオロチを召喚し、スサノオとのバトルを繰り広げるダークファンタジー……という脚本を書かせていただきました。ちょっとだけ厨二病も入ってます(笑)

 

人の情念が姿形を変えながら受け継がれていく様を描きたかったのです。

 

で、その舞台ですが、途中でアクシデントが発生したんですよ。

 

アメノノウズメがダークサイドに堕ちていくシーンで「ブツ」と音が止まりました。

 

 

なにこれ演出???

 

そして照明を真っ暗になります。暗闇の中、ウズメ役のダンサーは踊り続けます。

 

すると突然、強い風が吹いて木々が揺れ、落ち葉が会場全体に降りそそぎました。

 

 

 

 

 

やっぱ演出だよね?

 

観客がザワつきながら木々を見上げます。

落ち葉係の人が木に登ってんじゃないかなーと思って。

 

でもほんとにトラブルだったのね。

 

風が吹いて落ち葉が降りそそいだのもたまたまでした。

 

リハで一度もなかったのに、不思議だよね、しかもよりによって一番の見せ所でもある、ウズメがダークサイドに堕ちて蛇使いへと変わるシーンですよ。

 

いやーこれがねえ、

 

 

 

めーっちゃ良かった!

 

 

自然の演出も手伝って、ゾッとするほどに妖艶な演技となりました。

 

ほんとねえ、この舞台は実際に生で観て欲しい!もうほんとすごいんですよ。一流の人たちが集まって創りだす空間のすごさ、ほんと圧倒されました。

 

こちらの舞台、来年からは全国各地での公演も予定しているとのこと。

 

そしてなんと、6月には

 

 

 

 

NY公演が決定しました。

 

 

 

実はこの舞台、NY公演に向けたクラウドファンディングをしたのですが、ラスト3日、あともう少しで達成!というところで、子宮委員長はるちゃんがとんでもない金額を支援してくれ、フィニッシュを決めたのです。

 


「応援させてくれてありがとう」とははるちゃんの言葉。ぼくからも、ヒロトさんを応援してくれてありがとう(泣)

 

 

リュウ博士のブログ

 

野引さんのブログ

 

≪近日開催のイベント≫

癒しフェアin 名古屋2018

【無料講演】

臨死体験でわかったこの世界のカラクリ

テーマ(ほんの一部)
●あの世とこの世の構造
●そもそもUFOとか龍とか神さまとかぶっちゃけどうなの?
●この世界はあなたが知ってることしか起きない
●次々にシンクロニシティを起こすコツ
●望むパラレルワールドへと移行させるには?
日時:11/18(日)10:30~11:30
料金:無料
会場:ポートメッセなごや第3展示館
癒しフェア会場内【第3講演会場】

詳細はこちら

 

 

【有料ワークショップ】

「お金と出会いに困らない世界」を設定する方法

テーマ
●あなたが望む世界に移行するために必要なこと
●誰もが陥るスピリチュアルの落とし穴
●お金に困らない世界設定の方法
●出会いに困らない世界設定の方法
●今日からあなたに流れる時間は未来からやってくる
 
日時:11/18(日)12:30~14:00
料金:イベント特別価格3,000円(税込)
会場:ポートメッセなごや 交流センター

【日時】11月18日(日)12:30~14:00

有料ワークショップ申し込みはこちら

 

癒しフェア公式HPはこちら

 

 

【6名限定】熱田神宮、竹島参拝&お話し会

2017年の一月、ぼくは愛知県屈指のパワースポット・熱田神宮と蒲郡の竹島に新年参拝しました。
名古屋が観測史上最大の大雪に見舞われた日です。
この日、とても不思議な体験をしました。
その三ヵ月後、ぼくは事故に遭い臨死体験をし、それによって意識が大きく変革しました。以来、ぼくの運命は急加速して劇的な人生を歩んでいる真っ最中です。

このたび、昨年のお礼参りとこれからの心願成就祈願を兼ねて、熱田神宮と蒲郡市にある竹島・八百富神社へ参拝ツアー&お話し会を開催します。

熱田神宮や竹島にまつわる話、ぼくの新刊『パラレルワールドで待ち合わせ』の中でも語られていない、不思議な出来事の数々もお話ししたいと思います。
まるでフィクションのようなノンフィクションの世界をリアルに体感してください。

効果絶大と評判の熱田神宮と八百富神社のご加護、あなたも一緒に授かりませんか?あなたが決めた未来でお会いしましょう。

 

【日時】
熱田神宮 :11月17日(土)11:00~(14:00終了予定)
蒲郡・竹島:11月19日(月)13:00~(16:00終了予定)

詳細・申し込みはこちら

 

*************************

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

また、アマゾソにも感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)