暑さの日々が近づくと共に、熱いレッスンが続いています。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。





ウェディングドレスデザイナーHisakoてす。






真夏の暑さへの恐怖が蘇ってくる様な暑い日が続いていますね。






我が洋裁教室も、この暑いお天気にも負けない熱さで進行中です。






受講生の方々の中に、オーダーをお受けになった方々が続出しました。






そしてその作品作りに懸命に取り組まれています。






初めて本格的な作品のオーダーをお受けになられた方も多く、緊張で、青ざめていらっしゃる方も多く、私のサポートにも自ずと力が入ります。






素晴らしい作品を仕上げて納品することは最重要事項ですが、お約束した納品日に必ず間に合わせると言う事も、絶対に疎かにしてはいけないことです。






と言うことは皆さんよくわかっていらっしゃいますが…初めてオーダーをお受けになった方は特に、不安が一杯で青ざめてしまう方も…。






そんな状況を見過ごすことは出来ませんし、この機会は、何より力がアップする大切なチャンスですから、的確なサポートが必要です。






オーダーを頂いて切羽詰まっている受講生さんが続出している状態をなんとかしなくてはいけません。






今でももう既に、6名の受講生さんが、懸命にご注文頂いた作品作りに取り組まれています。






中には、お嫁さんから、ウェディングドレスと、お色直しのカラードレスの両方をご注文頂き、連日の様に通い詰めてくださっている方もいらっしゃいます。






段々と形になってくると、ホッとして顔色が良くなり、笑顔が戻ってきますので、私もホッと一安心です。






大体の形ができて来て、あとどのくらいの時間で完成するかがわかる様になると、私も安心してそばを離れることができます。






2〜3回体験された方は、心配は要りませんが、本当に初めての方は、ドキドキしていつも出来ていることでもうまくいかなくなってしまう事もあります。






そのため、そばについてさり気なく見守っていて、必要なアドバイスをすることが大切ですね。






けれども皆さん、最後には素晴らしい作品を創ってくれますので、私はワクワクと楽しみながら、さりげなく見守らせて頂いています。






なかなか神経を使う作業ではありますが、とても楽しみな毎日です。






あと1月も経てば、殆どのお客様の納期がきますので、7月末頃には盛大にお祝いをしなくてはなりませんね。






私も受講生の皆さんには、今迄も「ご依頼があったらお断りしないで受注してくださいね。」と、口を酸っぱくして言っていました。






その為、こうして次々オーダーをいただいて,その作品作りに懸命に取り組んでくださっている様子が,とても嬉しく、前進して行っている喜びを味合わせて頂くことができています。






今日もお二人が朝から真剣に頑張ってくださっていますが、私は付かず離れずのサポートをさせて頂きながら、楽しませて頂いています。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.