娘の招待で家族旅行中です。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822







こんにちは。






ウェディングドレスデザイナーHisakoです。






今朝早くに家を出て、兄夫婦と一緒に招いてもらい、娘夫婦と5人でドライブ旅行中です。






兄嫁のお誕生日のお祝いの旅行です。






昨日も一昨日も酷いお天気でしたが、今日は打って変わって快晴の上天気です。






お天気も我々の旅行を応援してくれている様です。






娘の主人の運転で、箱根を超えて伊豆修善寺まで来ました。






山の中にあるこの辺で一番評判の高いお蕎麦屋さんを娘が調べてくれて,そのお店でお昼を頂きました。






流石に評判通りの細くてコリコリとした美味しいい全粒蕎麦でした。







山菜や野菜の天ぷらも美味しく頂きました。






宿までは、すぐ近くで、早過ぎたのですが宿に落ち着き、能舞台があり、巨大な鯉が沢山泳いでいる大きな池のある静かな宿に落ち着きました。






畳の香りや、檜の香りにすっかり魅せられて、静けさの中で、浮世の憂さを忘れさせてもらっています。















矢張り檜の香りに包まれたお風呂は,最高です。






今は皆それぞれ好きなお風呂でゆっくり疲れを落としていますが、夕食も楽しみです。






このところ、忙しく追われていた日々から解放されて、しばしの休暇を楽しんでいます。






兄も私も、とてもたくさんの歳を重ねてきましたので、これからは、何回も一緒に旅行に出ることが難しくなって来ると思いますので、元気な時に、できるだけ頑張って、こういう時間を過ごせたら…と、思っています。






貴重な楽しい時間です。






それではまた。






素敵な1日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.