受講生さんがお孫さんのワンピースを制作されました。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822









今年から高校生になられた、お孫さんの為に制作されたワンピースです。






最近はこう言う正統派のデザインや生地の洋服が,お店でも,街でも見掛けられなくなりました。






これぞ正統派のティーンエイジャーの洋服です。






おばあさまとしては、お孫さんに「こう言うワンピースが欲しいの‼️」と言われたら、作らないわけには行きません。






以前は、きちんとした家の娘さんは,こう言う正統派のワンピースを.必ず1着や2着は持っていました。






その様な時代を懐かしみながら、レッスンの日に制作をしてくださいました。






ご家族の皆さんからも大好評だったそうで、ご本人も喜んでご連絡をくださいました。






こう言う皆さんに喜んで頂けると言うことは、とても嬉しいですね。






自分の仕事が、受講生の皆さんに喜んで頂けていること、ご家族にも喜んで頂けていることに、喜びを感じています。






長く生きていることで、沢山の経験を,積むことが出来たこと、それが今、受講生の皆さんのお役に立てていることに,ますますやる気が出てきて張り切っています(笑)。






ご本人は洋裁を学びたいと思っていらっしゃりながら、当時お住まいの地域には、洋裁を学べる場所がなく、自己流で頑張っていらっしゃいました。






ご縁があり、東京も我が家の直ぐお近くに転居して来られましたので、昨年の初め頃から,とても熱心にこの洋裁教室に通ってくださる様になりました。






その熱心さに、私がタジタジとなるほどですが、何より嬉しいことです。






こういう一途に頑張ってくださる受講生の方々の熱意に煽られて、ますます元気になり,やる気が満ちてきてしまう私です。






とてもありがたいことですね。






人生の最終章は、とても幸せな日々になりました。






それではまた。






素敵な一日をお過ごしください。






ウェディングドレスデザイナーHisako.