3月26日の記事を最後にテーマデレステの記事0で草。まあ5月9日の記事でライパ参加したって触れてるからセーフ(?)



にしてもデレステ→ポケモン→競馬→競馬→競馬→ポケモン→お兄ちゃん→競馬かぁw

ほんとどうしちゃったんだろうね、このブログ・・・前はあんなにアイドル好きだったんに。



そんな前振りから始まるけど今回もデレステの話は1つもなくて前回から話が続きます!



広島飛ばしがなんぼのもんじゃーい!!



5月28日。

広島カープ単独首位!!うおおおおおおお!!

今季初の単独首位です!

阪神とのホームでの首位攻防戦で負け越してゲーム差が2.5に広がったもののそこから4連勝。ゲーム差0ながら勝率の差で阪神をわずかに上回りついにカープが1位に来れましたヽ(*^ω^*)ノ



実は今シーズンセリーグ他の5チームは既に単独首位を経験済みでカープだけ首位になったことがありませんでした。

3月31日ヤクルト単独首位

4月2日横浜単独首位

4月9日中日単独首位

4月21日阪神単独首位

5月11日巨人単独首位


いやー今年は全チーム首位経験有りとかすごい混戦なシーズンになってますね笑



今朝報知新聞で見たんだけど、今年の無得点試合数が11で広島カープが実は12球団でワーストだったりする(1位は日ハムの1回)

得点できた試合でなんとか勝ちを拾ってるのが今年のカープ…( ̄▽ ̄;)

(追記今はソフバン戦でさらに+2されてます)


まあ1/3消化しただけで順位変動これからもいっぱいするだろうけど、とりあえず4連勝、勝ちを喜んでおきます∩^ω^∩




5月28日同日、カープ今シーズン初の単独首位から約1時間後・・・
広島ドラゴンフライズBリーグ初優勝おおおおお!!


バスケはそんな詳しくないけど、(野球も言うほど詳しくない)広島のチームが日本一とかめっちゃめでたい!!



しかもサンフレッチェのホームスタジアム、今年できたばっかりのエディオンピースウイング広島でライブビューイングやってたらしい!!

7700人集めた!すごい!



ズムスタの電光掲示板にもドラゴンフライズへのお祝いメッセージが!!


広島の街が一丸となってドラゴンフライズに染まるのすごかった。

まさに今年は辰年、“ドラゴン”(辰)が“フライ”(飛躍)で下剋上優勝を果たしました。

(ドラゴンフライとはトンボのことだが)




音楽で飛ばされようが広島にはスポーツがあるんだなぁ、ってなった1日でした∩^ω^∩




今日の日記。

この記事書き始めたのちゃんと5月28日なのに、記事公開するのにもう1週間経ってるんやが・・・

そして記事公開する前にカープ首位陥落してるっていうw


6月入りましたね!
前回記事で6月はちょくちょく更新するぞー!と言ったけど、このブログのメインテーマ記事となっているデレステとポケモンをこの4月と5月、2ヵ月間ほぼやってない事実があります。
こんなんで果たして書ける記事なんてあるのだろうか(いやない)


次回更新日は6/5。
5/7の記事で言ってた
>未だ目処は立たないので伏線回収記事は後回し
これをようやく書きます。


ではーノシ