パニック症、一児母、中国海外赴任帯同中
パニック症のことや日常のことを書いています



今月3歳になった息子は、来月から幼稚園に毎日通うようになれます


他人からは、3歳なんてあっという間だよー!

なんて言われたり、

子供と一緒にいると1日があっという間!

とか言う人もいたりしますが、、


渦中にいる私には、そんな事はなくて、息子と2人で過ごす毎日は長かった〜💦


ほんと社会不適合者ですわ〜😭

人に言われると悲しいけど、自分でいうのは納得してる💦



息子が通う幼稚園は、毎日3食送迎付きで夏休みもありません。


朝8時に迎えが来て、夕方5時頃帰ってきます


こんな楽していいのかって感じですが、


私はパニック症もちなこともあり、いつ体調が悪くなるかも分からないし、毎日1人で育児してると体調が悪くなりやすいので、かなり助かります


私は、日本語の通じる日本人ばかりの幼稚園に息子を通わせる予定だったのですが、


息子本人が見学でその幼稚園を嫌がり、

インターナショナル幼稚園の見学では楽しく遊べて、ご飯まで貰って子供達と食べてたので、そこにしました


夫も現地の幼稚園を希望していたので大賛成でした


同じホテルに住む、息子が仲良くしてる子供もそこに通うことにしたので、安心感がありました!



私は、ホテル生活で快適なので、来月からは更に暇人かと思います笑


ホテルの朝食も飽きたのと、奥様方に会って毎日長話になるのが苦痛で行かなくなったし、


奥様方からのお誘いも最近ないのでほっとしています



中国に来てやる事がなくて暇すぎて辛い時はありました💦


旦那には贅沢な悩みやなって言われたけど、それも結構しんどいものです😓



あと、こちらで食べる物がなくて困っています


食べる物はあるけど、口に合わない、おいしくないと感じる物が多いです💦


野菜、果物は安くて味も良いので食べてますが。

パンも一応日本人の口に合うパンが買えるところはあります!


でも日本にあるような便利な冷凍食品はなく、ベーコンやウインナーも口に合わない


おやつはバナナかヨーグルトかアイスなので、ミスドやコンビニスイーツやプリンが恋しいです


マクドナルドもあるけど、美味しいのはビックマックとかメニューが限られるし

さぼてんは美味しいけど、揚げ物ばかり食べるわけにもいかないし。。。



仕方ないので、日々美味しい物探しと美味しい物作る研究中


ホットケーキミックスで簡単なドーナツを作りました


なかなか美味しくできました!









 

 


 


有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー

■アメトピ掲載&人気記事一覧