ようこそ流れ星

専業主婦の音と言います☆
結婚3年目、夫と二人暮らし

パニック障害療養中のひきこもり主婦(..)
趣味はポイ活とピアノ弾き語り♪


ほぼひきこもりなのに、風邪をひいてしまいましたガーン


久しぶりな風邪……

風邪は嫌ですね、本当に、辛いぐすん



最近急に寒くなってきて、服装の体温調節がわからなかった。


首巻きクーラー使ったのもよくなかったかな~、喉が痛いですチーン


ここ最近のパニック発作で免疫力も落ちてたのかな




風邪をひいて、私がパニック障害以前とは変わった、あることに気づきました。


パニック障害になる前は、マスク好きで(喉が乾燥しやすくて)風邪の時はもちろん、外出時はよくしてたんですが、、


右矢印パニック障害になってから殆どマスクを使わなくなりました。


そう言えば、母にも去年、「マスクしてないね」って言われたくらい、マスク必須だった私ぶー

そして、接客業で風邪でもマスク禁止!ということに腹をたてていた笑



「マスクがあると息苦しさを感じてしまうから。。」パニックのこと考えちゃう……


そんなこと全然気にしてなかったのになぁ~💧


どっちが良いのかは、わかりませんがアセアセ



今回の風邪、薬を飲まずに治そうと思っています薬



働いているときは、風邪っぽかったら予防兼ねてすぐに市販の風邪薬飲んでたけど

専業主婦の今は、寝てられるので。。


でも熱はないので、家事はてきとうに頑張ります。。


私個人の風邪対策として、、

暖かい紅茶に蜂蜜をいっぱい入れてひたすら飲むと喉の痛みがマシになります。レモン汁も入れるといいかと。


働いてたとき、風邪なんて言ってられないので、水筒に暖かい紅茶+蜂蜜いっぱい入れて、飲みながら頑張ってたの思い出す。。


そして帰ってきたら、バタン……


なんかこんな根性論で、きっとみんな生きている。サラリーマン、良くないよなぁ~タラー


ある会社は、毎月生理痛で休む人のこと嫌がって悪口言ったり明らかに嫌ってる態度とったりで怖かった。。


そういう人はずっと健康で、自分だったら?って考えないのかなもやもや


と、心の中で思いながら「そうだね~確かにね~」って合わせてたわハートブレイク


どうだっていいじゃん………
なんでそんなに怒るの?😞


少しは世の中の働き方、よくなっているのかな~



パニック障害になってしまったけど、職場の人間関係から離れられたのは、、最高ですあせるあせるあせる



皆さんも暖かくして過ごしてくださいね

風邪辛いショック



星ポイ活をしています!ポイントサイトのご紹介
丸ブルーハピタス
こちらのバナーからの登録で30ポイントプレゼント
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

丸ブルーPoint Income
ポイントサイトのポイントインカム

丸ブルーモッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

丸ブルーPointTown

丸ブルーライフメディア
ライフメディアへ無料登録

丸ブルーちょびリッチ。
こちらのバナーからの登録&登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント貯まります
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

丸ブルーECナビ

丸ブルーinfoQ
アンケートサイトですキラキラこちらのバナーからのご登録で、100ポイント獲得時、更に30ポイント付与あり
infoQ新規会員登録

丸ブルーファンくる
お店の覆面調査でポイントゲット!こちらからの登録&モニター完了で3000R貰えます
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

丸ブルーitsmon(いつもん)
こちらからの登録で1000コイン貰えます
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



■アメトピ掲載人気記事一覧


パニック障害おすすめ本