ようこそ流れ星

専業主婦の音と言います☆
結婚3年目、夫と二人暮らし

只今パニック障害療養中(..)
趣味はポイ活とピアノ弾き語り♪



おはようございますルンルン
急きょ、実家に帰省中ですニコニコ


パニック障害のため1人では電車で帰れないので、父が車で迎えに来てくれましたお願い

母と祖母も一緒に車



父も定年過ぎて年をとってきたので、疲れないか心配ですが、、

甘えられるのも親が元気なうちですね滝汗



1週間滞在予定で、楽チン快適です照れ

大好きだったおじいさんの墓参りも行きたいお願い




去年パニック障害を発症したときも実家に帰っていました。


その時は、お風呂に入るのも、いつ発作が起きるか怖くて、なかなか入れないタラー


4日間入れなかったときは、さすがに気持ち悪くて、髪の毛は洗面所で洗って、体はシャワーでさっと洗ってすぐ出るようにしてました~滝汗


そして、もし発作が起きたら、いつでも連絡できるように、スマホは脱衣所に置いていたし


お風呂の暑さが怖いので、お水もすぐ飲めるように脱衣所に用意していました。


祖母には「倒れても、皆いるから大丈夫だ」って言われてたな~滝汗



今は、1人のときでも普通にお風呂に入れていますあせる



ただパニック障害になってから、どこを洗うかの順番が変わりました。。


パニック障害になる前は、
①頭 ②体 ③洗顔
だったのが、

パニック障害になってからは、
①洗顔 ②体 ③頭
という風になりました


顔は最後に洗った方がお肌に良さそうなんですが、、

もし発作が起きてお風呂を飛び出したときに、髪の毛が濡れていると一番厄介だなと思って、この順番になりましたアセアセ



(今は洗髪が最初でもいけますが、、無意識に洗顔が最初です。。)



お風呂にすら入れなくて落ち込んでた私に母は、

「お風呂に入れなくても、どこにも出かけないし、自分が臭いだけだからいいじゃん。髪の毛は洗面所で洗えばいいんだし!」

この言葉に救われました。


入れないときは、仕方ないです!

入れなかった当時、本当にどうしようかと思ったけど、いずれ入れるようになったし!


そう思うと、、「ひきこもり主婦」でありながらも少しずつよくなってはいます。



パニック障害おすすめ本 


星私が利用しているポイントサイトです
丸ブルーハピタス
こちらのバナーからの登録で30ポイントプレゼント
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

丸ブルーPoint Income
ポイントサイトのポイントインカム

丸ブルーモッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

丸ブルーPointTown

丸ブルーライフメディア
ライフメディアへ無料登録

丸ブルーちょびリッチ。
こちらのバナーからの登録&登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント貯まります
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

丸ブルーECナビ

丸ブルーinfoQ
アンケートサイトですキラキラこちらのバナーからのご登録で、100ポイント獲得時、更に30ポイント付与あり
infoQ新規会員登録

丸ブルーファンくる
お店の覆面調査でポイントゲット!こちらからの登録&モニター完了で3000R貰えます
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

丸ブルーitsmon(いつもん)
こちらからの登録で1000コイン貰えます
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪