パニック症、一児母、中国海外赴任帯同中
パニック症のことや日常のことを書いています



日本のクリニックでは、抗不安薬の頓服はデパスが処方されていましたが、中国のクリニックでは、ロラゼパムが処方されました。


日本から持参したデパスが残っていたのと、

新しい薬ロラゼパムが効くのか、副作用はないかが気になっていて、しばらく飲めなかったけど


症状が少ない時に試しに飲んでみました。



ロラゼパムはデパスに比べて効き目が緩やかな印象です。

効き目緩やかで長く効く感じがしました。


確かにネットにもデパスより効き目が長いと書いてありました。


効き目はデパスと同程度と見たような。。


副作用の眠気も、ロラゼパムの方が緩やか


デパス飲んだ時はよく効くけど、薬が抜けた後の疲労感もデパスの方が大きい感じがします。


また、クリニックに聞いてみますが、中国のクリニックではデパスはないので、ロラゼパムが処方されたのだと思います。



個人的には、デパスの方がロラゼパムより強い薬という印象です


もう少しロラゼパムも試してみたいと思いますが、デパスの方が安心感はありそうです。






 

 


 


有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー

■アメトピ掲載&人気記事一覧