鹿児島旅行最終日① | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

なんだか大分間が空いてしまいましたが…アセアセ

鹿児島旅行最終日はレンタカーを借りて、

途中寄り道しながら鹿児島空港へ向かうプラン。

先ず向かったのは鹿児島ローカルスーパーの

A-Zというスーパーです。

食品スーパーとホームセンターがくっついた様な、

非常に規模の大きいスーパーです。

ここでのお目当ては焼酎を始めとした

お酒のラインナップ。

ご当地焼酎が豊富に置いてありました。


私と同僚でガッツリ買い込むチュー


しこたま買い物をした後はランチ。

初日にバスガイドさんから鹿児島では、

トンカツを食べて帰れ!!と、

言われていたのでスマホで検索し此方へ。


いちにいさん


12時少し前の到着でしたが既に満席びっくり

かなり人気店なんですね。


トンカツ以外にしゃぶしゃぶも人気みたいです。


私はブレずに黒豚ロースかつセットを注文。


同僚の運転なので先ずはビール生ビール

ちなみに同僚は下戸なので助かります照れ

ビールを半分程飲んだところで




黒豚ロースかつセットが到着。

中々肉厚で大きいですね爆笑


最初は塩でいただきましたが、

豚の脂が甘くて美味しかったですラブ

私はご飯少し残しましたが、

同僚はご飯おかわりして完食してましたびっくり

この後は霧島神宮へ移動しましたが、

それはまた後日に…