セラピストは助けを求めている人に 気がついていただくのは発信しかない | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

好きなセラピストを

好きな時間に
好きな場所で
お客様が喜ぶお仕事をしている
日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら
 

まず知っていただくためには?

ハンドメイド自宅ショップ13年 アロマ講師歴14年

 
自宅ショップを開いていても、誰もきてはくれなかった。ご近所さんたちは最初は来てくれたけど、いつもとは限らない。友人の口コミで 委託者さんはたくさん現れたが お客様が来ていただくためには時間がかかった。まして住宅街の 本当に 小さな小さな小屋には なかなか継続してきてはくれない。
 
その理由は 自宅ショップがあることすら知らなかった。
だけど ショップをやめる頃には、「手作りDream」の名前は売れていた。。
 
30年近く前は インスタももちろんないし ブログもあまり書いている人がいない。まして教える人なんて見つけるのが大変だったし、かなりの高額講座しかなかった。どうしたかというと。
 
イベントを自分で企画して 会場を押さえて開催した。20人のハンドメイドの委託者さんたちの 本当にハンドメイドのグレードがめっちゃ高かったので どんどん人気になってきました。イベントのためにフリーペーパー、ラジオ局へファックス、雑誌の広告(有料)新聞の広告(有料)ありとあらゆることに投資をしてきました。
 
楽をして知っていただけるわけがない。。
 
今はね。SNSがあるから 昔より断然 楽だと思うんだけど、楽なんだけど
たくさんの方が活用してるから 目に止まるのがもっと大変になってきましたね。


セラピストを知っていただくためにも発信は大切

 

ハンドメイド自宅ショップも 本当に知っていただくためには
たくさんの努力をしてきたつもりです。ただ、成功したのかと言われると正直成功とは言えないと思います。本当に 何も知らずに行動をしてきたから。
 
今現在 アロマを伝えるお仕事 カラーを伝えるお仕事 才能開花のお仕事など
セラピストとして活動していますが、何もしていなければ 誰の目にも止まりませんよね。

 

ハンドトリートメントの懐かしい写真

この時は 車屋さんでのイベントにお声をかけていただき ハンドトリートメントをさせていただきました。

 

なんとこの時のお客さまが 今のセラピストさんのお一人になっているんです。

このイベントに参加していなければ 出会っていない。。

 

自分の認知を上げるためにも イベントに参加したり、SNS発信 メルマガ配信は必須だと思います。どんなに 苦労をしないで売れるためのコツを教えてくれる人がいたとしても、苦労をしないで売れた人って一握りです。

 

ただね。

その苦労が 楽しい苦労なのか 乗り越えるぞと意気込みがあるのか。

 

ここが正念場だと感じます。

 

いろんな体験は 自分の宝にもなります。

お客様の出会いは家宝。

セラピストの自信をつける

私自身は 14年前から アロマ講師として活動してきていますが、本当に自信がついてくるのは トライアンドエラーだと思っています。失敗もたっくさん。

 

だからこそ 誰でも できる講座を作りました。

まずはご自分のケア、そして家族 そしてお友達に。

ここからスタートがおすすめ。

 

 

TCカラーも とっても奥が深くて 見ているだけでも癒されるシリーズ

たくさんの方が 資格取得して活用しています。

 

色彩心理学 気になる色にも意味があります。

 

その日その時の感情でも気になる色も変わります。

 

まずセッションを体験してみてくださいね。

 

 

 

 
できるだけ毎日メルマガ更新中 
 
メルマガはバナーをクリックすると登録画面にいきます。

 

 

 

 

バナーを押すと ステップメール登録画面になります。