応援されたいのなら、まず家族を大切に | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

日本ジニアスセンス協会代表のピュアDream佐藤です。

 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。。

 

 

あなたの応援したいう人は誰ですか?

 

応援したいと思う人ってどんな人なんだろう。

 

私の中での応援したい人のキーワードは家族、家庭なんです。

家族が仲がいい

夫婦仲がいい

親子が仲がいい

 

いろんな考え方があると思うのですが

 

私にとってはここかな。。

なぜなら 私自身

母との関係が拗れていた時は

やはり応援されたい自分ではなかったということ。

 

家族がうまく関係ができないのに

 

他の人とうまくいくはずがないよな〜って

 

過去の自分に向き合うと

そこが原因だったかなと感じています。

 

話は変わって

私自身 芸能界にはあまり興味はなかったのですが

インスタで 毎日のように見たい方がいます。。

 

工藤静香さん 木村拓哉さん CO COさん COCOMIさん親子

 

芸能人らしくない芸能人の投稿

家族思い 家族みんなが仲がいいということが

インスタを通して垣間見れるようになったからなんでしょう。

料理も自然 子供たちも明るい 愛犬の散歩や可愛がり

 

今まで 芸能界の人たちには興味がなかった私が

本当に初めて(笑)芸能人の追っかけをしている感覚です。

 

そして

三浦友和 山口百恵夫妻も憧れの夫婦

 

お互いが思いやっている関係が大好きです。

 

ふと思い出したのが

百恵さんの本だったか

 

”友和さんが電話している時に寝てしまったらしい

その時電話を切らずにいた”との話が印象的で 百恵さんらしいなって思ったのです。

 

相手を思う思いは

クライアントさんにもできるに違いない。。

 

 

自分を振り返っても

家族関係がうまくいってないよりは

うまくいっていた方がいいに決まっている。

 

家族関係がうまくいっている方に支持してもらいたい

そんな方って穏やかなんだろうなって思うのですよ。

 

私自身 ピリピリしていたなって

自分でさえも感じましたもんね。

 

 

 

私が求めている応援したい人って

 

家庭とビジネスのバランスをとっている方

家族を大切にしている方

家族思いの方々を応援したいな〜

 

自分も応援して欲しいのなら

やはり私自身も家族との関係を安定にした方がいいと感じています。。

 

心の安定のために

 

心を安定して

人に接したい。。

 

 

 

 

まぐまぐのメルマガ配信

ぜひ登録してね

 

あなたの魂が喜ぶarekore

 

 

インスタは

 

パピヨン愛犬



=====================================

日本ジニアスセンス協会

 

 

アロマ&カラーお役立ちサイト

ふぁんたす手帖

インスタ アロマやカラー

インスタ 愛犬パピヨン

ツイッター

 

 

まぐまぐのメルマガ配信

ぜひ登録してね

 

あなたの魂が喜ぶarekore

 

 

インスタは

 

パピヨン愛犬



=====================================

日本ジニアスセンス協会

 

 

アロマ&カラーお役立ちサイト

ふぁんたす手帖

インスタ アロマやカラー

インスタ 愛犬パピヨン

ツイッター