顔の次に手が一番みられているって知ってました?アロマハンドケア ハンドパックしましょ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

好きなセラピストを

好きな時間に
好きな場所で
お客様が喜ぶお仕事をしている
日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
ピュアDreamにプロフィールはこちら

 

今回はアロマのお話だよ。

 

お顔も若返りたいけど

手も若返りたいと思いませんか?

 

この私 64歳

でも、気持ちは高校生。。口笛口笛

 

しか〜〜し

どんなに若く見せようとしても

あちこちの皺は 隠せない。。

多分セーラー服を着たとしても。。。。

 

首は スカーフ巻けば気が付かれないけど

 

手は 隠せない。。。。

 

 

そこで

生徒さんに手浴の再体験していただきました。

 

 

ミネラルとフランキンセンスを入れて

ふわ〜と香る フランキンセンスの香り

 

手浴のメリットは

血行促進

リラックス効果

睡眠効果など

 

手は第二の脳とも言われます。

 

いろんなことを考えて脳が疲れ切って

だから眠れない時は

手浴をしてみてください。

 

 

お好きな香りでいいと思います。。

 

この後に

ハンドケア ハンドトリートメントの体験

施術者もわかる 滞っている箇所

一緒に確認です。

 

肩、首こり 

 

その時にセルフケアの方法を教えると

テレビを見ながらでも マッサージができます。

 

 

 

その後は クレイパック作り

 

モンモリオナイト30g

ミネラルウォーターで耳たぶのように柔らかくなって

ハチミツとラベンダー フランキンセンスを各一滴ずつ

 

残ったので

手につけてパックして

比べていただきましたよ〜

 

それよりも しっとりして驚きだったようですね。

そしてなんとも右手と左手の色が違う。。。

 

この感動

 

〜ということで 

もちろんお顔のパック作りだったのですが

手にも効果が大ですよね。

 

 

私こそ ケアをしなければと感じちゃいましたよ。。

 

 

 

 

 
できるだけ毎日メルマガ更新中 
 
メルマガはバナーをクリックすると登録画面にいきます。

 

 

 

 

バナーを押すと ステップメール登録画面になります。