VOL44 何のことはない 生きづらかっただけ〜もったいない時間だけど | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

インサイドからケアをして

自分の好きなように活動したい方を応援します♬

 

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。

はじめての読者様はアロマ美魔女Dream MUTSUKOってどんな人?を読んでね。

 

 

 

 

昨日 書いたブログ

眠い中書いたので 支離滅裂

手直しをして 再投稿

 

 

ご相談にいらっしゃる方

 

自殺したいほどの悩みが あったと 打ち明けてくださいます。

 

 

実は この私自身も

学生時代は 自殺願望でした。

 

 

中学 高校の頃の

私の本棚は 自殺に関する本もあり

 

母は 心配をしていたと思います。

娘の部屋が 自殺願望の本が数冊あるなんて

不気味ですものね。

 

 

 

誰かが 私をきらいでも」

及川眠子 著

 

 

 

 

いいね」の、魔力

認められたい心理のヒミツ

ゆうきゅう」

 

 

 

 

 

 

 

ふと

なんで 自殺願望だったんだろうと思い出す。

 

 

幼い頃から 私自身

母との関係は よくなかった

両親は いつも喧嘩をしていた

成績

学校

友達関係

恋愛 など で 悩んでいたのだろうと思います。

 

生きづらい

「誰かが私をきらいでも」の本を読んで

 何度も出てきた言葉

「生きづらい」

 

 

そうだ

私 生きづらかったから自殺願望だったんだろうか

 

そこも 一理がある。

 

 

「いいねの魔力」の本では

 

認めてもらいたい

振り向いてもらいたい

被害者意識

と書いていた。

 

 

 

「自分が死んだら

みんなは 私のために涙を流してくれるだろうか。」

 

 

 

そう 振り向いて欲しい

私という存在をずっと覚えていて欲しい

 

そう思ったような気がします。

 

 

だけど

一瞬なんだよって覚えてもらえるのは

 

 

「それよりも 生きて

認めてもらう方が ずっといいんだよ」って

 

誰かが言ってた。

 

誰だろう。。

 

 

このように

人生の3分の2を生きてくると こんな感じになるんです。

 

 

 

今現在 本当に生きていて良かったと思う

 

だから  覚えていて欲しい

 

今苦しいことを体験している人は

必ず 役に立つ日が来るのだからと

 

あなたの経験が

誰かの役に立つのだから

 

 

私が 流産を繰り返してきた経験

VOL 25  妊娠3ヶ月で やむなく中絶 実験台にされた苦悩の日々

 
この経験は 当時は 本当に
我が長男の存在をないがしろにしてしまいそうなくらいの辛い日々
 
だけど 今となっては 流産続きの人の気持ちが分かり
相談が来ても すんなり受け入れることができる。
 
挙げ句の果ては
一緒に いい方法を探すお手伝いもできるようになった。
 
また 両親の確執の場合

 

むかしの辛い経験は

今 かなり役に立っています。

 

そして 自分の悩みって どんだけ小さかったとも気づきます。

 

また 改善策は 人それぞれだとも思っています。

 

 

 

どんどん強くなってきて

心臓に毛が生えたような図々しさも持ち合わせている

 

必ず そうなるから

 

 

おすすめなのは

お金の悩みとは書いているけれど

全て繋がるのが 親子の関係

一緒に 掘り下げてみましょう。

まだまだ モニター募集いたします。。

「お金の悩みを解決したい人のためのセッション」モニター募集

 

そして また たくさんの回数の

セッションやら カウンセリングやらをジプシーしている方

 

まずは この講座を受けてみて。

 

ある程度自分で 自分を知ることができれば

そのあとのセッションは 確認するだけでいいよね。

 

一人で黙々だけでなく

誰かと答え合わせという形でもいいよね。

この講座を考えたのは

「答えは 全て自分の中にある」から

だから 自分で自分を知って

自分でケアすることができたら最高だと思って作り始めています。

 
自分でも驚いたのが
この時は めちゃめちゃ驚きだったよ。
ちょっと 目を背けたくなったカードも出てきたけどね
 
あとか 香りで 気持ちを落ち着かせたの。
 
その結果 自分で 掘り下げることができたんです。
 
 
 
 
7月10日までのランキング
1位は 
2位は
 
3位は
 
 
 
 

 

タロットカードの一枚引きがプレゼント

友だち追加

 

 

メルマガ新規登録の方カバラ数秘を用いて自分の持つ数字の意味をプレゼント

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」