のぞみ塾たべり場 横浜中華街散歩開催しました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



横浜中華街は
けっこうな雨と風

のぞみん初めて見る
ガラガラの歩きやすい
中華街でした

そんな中華街で
北海道民あっきーとコラボ

のぞみ塾のおはなし会
たべり場

in 横浜中華街を 開催しました



北海道から到着の
あっきーとおちあい

まずは寺へ



立派な寺も
今日はガラガラ


お供えする金色の紙と線香を買いまして

何やら
お作法難しい!


教えられたとおりに
参拝して



参拝して

何やら
いいお客さんや
いい仲間
良いパートナーに恵まれるという
祈祷に申し込んで

7/7になんか
式典的なものがあるらしい

のぞみん参加します!!



そして
アッキーのお楽しみ
金色の紙ご奉納


売店の
おばちゃんが
親切に教えてくれて



あれ?
手で投入?

置いとくと
バババババ!!って吸い込まれてく
予定だけど


間違えてた

あっきー笑って
許してくれました(*´艸`*)


のぞみんも
神様にお金奉納して



ガラガラの中華街にくりだしました

こんなに
空いてるのは
初めて



中華バイキング
飲み放題して

帰ってきました

おしゃべりがとても楽しかったな♥

あっきーと
一緒に過ごしていると
男性に対する「怖い」という想いが
どんどん薄れていきます

世の中の男性みんな

短気なわけじゃない
不機嫌の理由を 私のせいに
するわけじゃない
機嫌悪くなったら
無視したり 大きい音立てたり
怒鳴るわけじゃない…


長い間の
我慢や
自分を責めること
恐怖も

ゆるゆる
抜けていきます





イベント終了後

温泉ホテルに
泊まる予定だったので
みなとみらいへ



海の感じを味わいながら


ロープウェイで


空がきれい


たくさん
屋形船が出て


楽しそうに過ごしてる人たちがいて

そこに溶け込んで
ほっこりしました

ロープウェイの終点は
私の好きなハワイの店ばかり入ってる
建物で

探してた

ワンピースを見つけて
ブルーシールアイス食べて

ホテルで
露天風呂に浸かり
早寝しました

なんでもない
ホッとする時間は

心の元気を回復させる
のぞみ塾や心屋のイベントにおいでよ


風呂からの景色はこんな感じ





一人ではホテルに怖くて泊まれなかった
数年前が嘘のようです

心を整えると
ほんとに色んなことが
楽になるのだと実感します

1人の時間と
海風を満喫

爆睡して

次の日は
満月を愛でるイベント

さて
満月は見えるのか?



人生を変える秘密がいっぱいの
心屋塾のマスターコース7月開講
受付開始しました!虹
https://www.kokoro-ya.jp/learn/

詳細はこちら心屋公式ページから


あっきーも アシスタントさんで参加するよ


心屋のカウンセリングスクール
マスターコース受付中
悩んでる人も カウンセリングを学びたい人も♥


心屋は楽しいよ
学ぶのも卒業後も
幸せてんこ盛り♥