もう失いたくないから手に入れない〜beトレ喪失感ご報告〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


人の気持ちというのは
面白いもので

幸せを感じていたことほど
失った悲しみが大きいほど

また
同じようなものが欲しいと感じてるのに
なぜか
手に入らない…


えっこは 喪失感のまさかの具体的対処法を伝授



結婚したいのに 結婚できない
誰かを愛したいのに 愛せない
能力発揮したいのに やる気が出ない
甘えてる人を見ると むかつく

などなど

知らず知らずのうちに
過去の喪失感が
トラウマになり

欲しいと思ってるものを
手に入れないように
ブレーキをかけてしまうのです

また
あんな思いをするなら
手に入れないほうがいい

喪失感は
こう思わせて
私達を守ってくれているのです



ちんまり楽しくやりました




今回は

喪失感が
気づかないうちに
起こしてることや

喪失感の癒し方と
癒やすための心理ワークもたっぷりと

喪失によってできてしまった
心のブレーキを
外す

効果あるけど
ちょっと痛めの方法もお伝えしました



トラウマを洗い出して ブレーキを外す



beトレ喪失感の
内容は
録画で見ることができます

望んでるのになかなか叶わない人
孤独感でつらい人
やる気が出ない人
心の話に興味ある方

楽しかったよ


ぜひぜひ録画見てください



からの 反省会 焼き肉♥

雑談の中で
私が スナックのママに間違えられること
なかなか誰かを愛せないこと
について盛り上がり

beトレでやったことを
当てはめて

一番嫌なこと

つけこまれてもいい

言う羽目になりました

つけこまれたくない
軽く扱われたくない
そんな悲しみが私を止めていたんだなぁと
思いました


カラオケも行っちゃった

そして
不思議なことに

その日から
周りの人が優しくなり

私を大切に扱ってくれる人との出会いや

大切にされる
体験が多くなり

セクハラ発言(ふざけて楽しんでるのでしょうが)
がなくなり

スナックのママと言われることも
体を触られることも
なぜかなくなり

上品だね
横浜から来たの?横浜っぽい
とか
言われるようになりました

すうっと
人と仲良くなれるように
なっちゃいました
 


beトレの終わった夜
不思議な夢を見て
泣いて

ずっと長い間
心を尽くしたら
軽く見られて
都合よく扱われる

本音を見せたら
つけこまれる

という
悲しみを開放できた

のだと
思いました

不思議な夢の話は
また今度書きたいです

心の話は楽しいね
心の仕事は自分も癒されるね


今回の主催は
えっこ
やつこちゃん
でした




次回のテーマはこれ 申し込めます

7月もあるよ

https://www.kokoro-ya.jp/

↑詳細はこちらから


極上の一緒に
自分を大切にする時間
のぞみんに会いに来てね♥