”私も家族に入れて欲しかった” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は何で生まれてきたのだろう
私は望まれた子なのかな
世話もしないのに、どうして産んだの?

そんな事ばかり考えていたんだ

自分が、ここに居ていいのか
分からなかった


ここまで↓
のぞみ塾の卒業生でトレーナーの
まきちゃんの記事より

まきちゃんは

今は

のぞみ塾のトレーナーさんでもあります


自分が楽になった経験を活かして

いろんなイベントを開催したり

のぞみ塾 整心道場で

みんなにワークを体験してもらったりしています



イベントはこちら





人は子供時代に経験したことで


誇りや得意なことを見つけるし


自分ってどんな人?という

セルフイメージや

価値観や決まり事なども


たまたまの親との関係の中で

作ってしまう


大人になれば

それは違うと解ったり

違う価値観や前提で生きようと決められたりする






けれど

頭でわかっても


なんか

寂しい 不安…


そんなときは

心理ワークで


心の傷やトラウマを見つけ出し

体の傷の手当をするように

時間と手間をかけて

癒やしてみると 不思議なくらい

元気になります


それから

自分は本当は何が嫌とか

なにが不安なのか?とかも

よくわかっていないのが普通

(勘違いしてる事が多い)






私も

なかなか元気になれず


どうしたら

楽になれるの

安心できるの?


長年模索してきました


のぞみんが

楽になった方法を

お伝えしてますよ


明日と明後日

のぞみ塾のカウンセリング講座

ヒーリング編と

カウンセリング問題解決編



https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/group_lesson_list/8864

詳細申込みはこちらから