変われないのは トラウマのせい 自分を責めてるせい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


いろいろな方のお話を
聞いていると

いろんな知識は持ってるのに

心がついていかない
変われない…
ついネガティブになる…

ことでお悩みの方が
たくさんいます


どうしてだろね…




私も
本を読み
いろんなところで心のことを学び
いろんなことを試してるのに

悲しくなる
苦しくなる
消えたくなる

気づいてはいませんでしたが
変われない自分を
責めていました



これだっ!!!




そして
たどりついた答えは

トラウマ(心が傷ついている)事や
知らず知らずのうちに
自分を責めてることが苦しみを生み出してる
ということ




こんなになったのはあの人のせい

こんなって
自分にすごく失礼)

誰かのせいにして
こんな私と思わなくていいように

誰かを変える方法や
気にしない方法ばかり考えてても
楽になれないわけです

そして
心の傷は
体の傷と同じ

手当して
薬を飲んだり包帯を代えたりしながら
傷を癒やして

怪我しない動き方ができるように
リハビリや矯正するように
心も
時間と手間をかけて癒やしていくのです


私が
楽になった方法を
みんなに知らせたいなと
思って活動しています




のぞみ塾カウンセリング講座にきませんか?


トラウマや心の傷を癒やす
インナーチャイルドヒーリングを中心とした
心理ワークを
体験しながら 楽になり
最後はカスタマイズできるようになる

のぞみんのカウンセリングでも
号泣する人続出
心の底から楽になった…元気が出た…と
好評の心理ワークをお伝えするのが

土曜日の
ヒーリング編

39万8千円(1DAYは五万)




大好評の
のぞみんのカウンセリング法

自分を責めてるポイントや
苦しみを生み出してる考え方
自分の本音の見つけ方を知り
カウンセリングの技法を使い
うまく人とコミュニケーションする方法
愛される話の聞き方も
まるっと惜しまずお伝えするのが

日曜日の
カウンセリング問題解決編
39万8千円(1DAYは五万)


どちらも
永年
再受講無料

土曜日だけ
日曜日だけ
両方いっぺんに受けたい!!
好きな受け方を選べます


まるで家族みたいに
のぞみんとおしゃべりしたり
お茶飲んだり

安心できる居場所が増えます






のぞみ塾においでよ

まずは1日だけ来てみて
続けるか
考えられるよ
説明記事はこちら

お申し込みページはこちら
のぞみんの講座のページです
詳細も載ってます