スナックのママって言われたくない!〜人を癒やすことは 自分を癒すこと〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


今週末は
のぞみ塾カウンセリング講座を開催しました

土曜日は
心の傷を癒やすことで
生きるのを楽にするヒーリング編

日曜日は
カウンセリングの基本と
心の問題を見つけて楽にする
カウンセリング問題解決編


ヒーリング編はワークを繰り返し繰り返し体験




カウンセリングの練習では
外部のクライアントさんに入ってもらい

カウンセリングの実践を積みました



ヒーリング編のワークでは
目の前の問題が起きる
原因になる心の傷を見つけ
癒やす方法をやりました


心理ワークの一部を
おすそ分け



望まれずに生まれた
大切にされてない
生まれなければよかった
なんの役にも立ってない…

人の悲しみはいろいろだけど

忘れていたことを
少し思い出すだけでも
口に出すだけでも
楽になることがある







ズームでは
北海道や
東京都下
九州
青森からも参加がありました




カウンセリングって不思議です

人の悩みを聞く方も
楽になる

自分の問題を解決できる

スナックのママやってるでしょ?
名刺ちょうだい?
店はどこ?
そう言われると 軽く扱われてる気がして
逆上していた私

この2日間で

それが
母親にけなされて育ったことや
あんたなんて誰にも嫁にもらってもらえないよ
という呪いの言葉に影響を受けていて

やっぱり
私なんてやりモクの女でしょっ
ってなっていたことに気付かされました

いろんな
かわいい大切な女の子としての
心理ワークをたっぷりやり

簡単に手に入らない夜光貝
(夜光貝は 上品に水色に光る
のぞみんの好きな貝です)

男を手玉に取る夢中にさせる人

モラハラはもういない

わがままに生きると超幸せ
みんなメロメロ
お気に入りが沼るのぞみん

の言葉を
つぶやくことになり

スナックのママ 上等!!!
色気がある楽しい人
みんなが会いたくなる 人気者なんだ
というところにシフトしました

今から
付け加えるとしたら

ハッとするほど美しく華やかで品のある

かもしれません

品がない 魅力がないと
言われてる気もして嫌だったのよね
母にもあなたは下品なのよと言われていたことも
思い出しました

下品でもいい!下品は楽しい…
ということで(*´艸`*)


帰りそのちゃんと ご飯に行きました 楽しかった


★★★お知らせ★★★

★5/25土 心屋beトレ 喪失感 で
スピーカーやります 
さいたま新都心 ドリーマーズサロン 
リアル&動画視聴で参加できます 
 ↑こちらのページから申し込めます
会いに来てね 

主催のえっこが紹介記事書いててくれました

夢を達成した後 老いていくこと 失敗
喪失感を感じることはたくさんあります
喪失感とうまく付き合う方法をお伝えします
心理ワークもあるよ♥



★神津島 ダイブセラピーは
7/5の夜から-6-7で開催します




★6月22日 満月イベントを大磯で
まさこ先生とコラボで開催します


★マスターコース142期が7/13から開講します
人生を変えたい方
一緒に7ヶ月 学びの時間を過ごしていこう


マスターコースのひとコマ