成長するって楽になること〜素晴らしくなることではない〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



昔の私は
成長は素晴らしくなること
すごくなること
人に認められることだと思ってました

だから
頑張って 頑張って
いろんなことをできるように

能力や実力をつけ
失敗しないように生きてました

気づいたのは

その頑張る世界には
終わりがない
ってこと

だから
好きなダンスをやってても

好きな歌をやってても
苦しかった

(今も そのアカン癖が顔を出して
そこを抜け出すことを頑張ります)

頑張っても
頑張っても
その先がある

人のことを
認めたくない人のそばにいると
絶対に認めてもらえない
仕組みにも気づいていませんでした



この間のダンスの発表会の写真


けどねぇ
ミュージシャンになった
師匠(佐伯仁志氏)が言うにはね



成長って
楽になること

って

その言葉を聞いて

ほんとに楽になった
自分が楽に
楽しく生きられるようになることを

心屋では
成長っていうんだ…

頑張らなくても
好きなことなら
秀でてくる

認められなくても
楽しめる

世の中の
結果だせ
頑張れという
風潮に踊らされて

自分を見失ってしまうけど

成長って
楽になること

って言葉を胸に刻んで
生きています



まりちゃんも
おしゃべりしてると
いつも言ってる
楽になることゆるむことが大切…


その人だけの、
その人生があったからこその輝きがね、
あるのよ。
 
(君も僕も)
 
それは、どのタイミングで
「はっ!」と気づくのかは、
神のみぞ知るですが、
 
(そして、気づきは繰り返されながら、
気楽ゾーンへ
ワープしているのでしょう)
 
そのモタモタした時間も含め
 
振り返れば、そこかしこに、
本来の自分の輝きを思い出せるための
ヒントが散らばっています。

もっと見たいでしょ
なになに?って思うでしょ
全貌はこちら↓↓





★★心屋塾のカウンセリングスクール★★
成長って楽になること!!
マスターコース139期 12月より開催
のぞみんが講師
11/16より受付中
詳細 左差し左差しクリック

告知記事はこちら↑↑
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



虹 のぞみ塾 整心道場、たべり場【詳細申込】

12/23 たべり場〜持ち寄り忘年会〜 15:30〜

主催のぞみん 参加費千円

ドリーマーズサロンまたはZoom

【申込受付開始をまて】


のぞみ塾のエッセンスをたっぷり

感じてみませんか?

のぞみ塾の活動❤ダウンダウンダウンダウン






虹のぞみ塾カウンセリング講座
1day受講ができます
のぞみんの定評あるカウンセリング法や見立て方
インナーチャイルドヒーリングをはじめ
心を楽にする色々な心理ワークを体験しながら
学んでいきます
子供時代にさかのぼり
孤独感、無価値感を心の奥からやわらげます


※詳細、日程等はこちらから↑↑
☆心を癒やして 嫌な気分を減らす ヒーリング編
☆問題の根本を見つけて解決する 問題解決編

アップアップアップのぞみ塾の新学期 紹介記事はこちら

アップアップアップ

公式ホームページはこちら 詳細も





カウンセラーで起業したいあなたは
こちらですダウンダウンダウンクリック
友だち追加
悩んだ験を仕事にする
起業したい 続けたいあなたのための
のぞみんの公式ライン