チャンス! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


この間
心屋の古い仲間に会ってきました

悩み事が多く
八方塞がりにをなんとかしたくて

心屋のカウンセリング
マスターコースを
2009年に
卒業

カウンセラー活動したいけど

なんだか
心細くて
仲間が欲しかった頃に

知り合い
山梨つながりで
仲良くなった仲間です




一緒に
無料の
ボランティアカウンセリングをやり
見学しあい

自分の悩みも
相談しあい

いろんなテクニックや
考え方も
持ち寄って

一緒に
ご飯食べて笑ったり


一緒に活動することで
カウンセラーとしての
技術も向上していきました


思い出して
思うことは

楽しかったなぁ

考え方や受取り方が変わって
楽になったなぁ

人に喜んでもらえて
嬉しかったなぁ…

目には見えない
豊かさを
たくさん受け取りながら

心屋のカウンセラーとしてとして
活動してきた気がします


変わりたかった
なんとかしたかった
苦しい気持ちから
抜け出したかった

けれど
方法がわからなかった…

あのとき
心屋に出会い
幸せに生きる
チャンスをつかんだ気がします


私 弓明子ちゃん 野田和美さん


えっこさんも
ブログでかつての自分について
語っていました

朗らかな彼女
こんな
生きづらさを抱えていたのですね

↓↓

数々の武器を手にして

攻撃される前に攻撃する

 

自分で身につけた武具で

膨れ上がった体は、

一歩踏み出すごとに、

 

ガシャンー、ガシャンー、

重い身をひきづるようにしか

動けなくなっていた。

 

そして、

自分自身がどこにあるのかも、

すっかりわからなくなってしまっていた


全貌はこちらのリブログから
↑↑

神戸BeトレSeason2では、


「そのまんまで大丈夫」って

どういうこと?


をわかりやすく解説するらしい


心屋の仲間が

色々楽しい企画を

打ち立てているようです


どなたでも

参加できますよ❤







心屋で一緒に活動しませんか?


楽に生きられる秘訣を

身につけませんか?


わかりやすくて

効果的な心屋流



【追加募集期間】
12月1日(木)
~12月16日(金)12時

▼139期スケジュール


▼申込フォーム