【報告】タイダイ染めワークショップ 〜至福の時間 自分だけのオリジナルを作ろう身につけよう〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/






のぞみん
まきちゃん


毎日はいてます。
はきたくなるんです。
左右ちぐはぐなのにね
空が近いあの部屋好きでした。

ありがとうございました

このうれしさ、気持ちよさが
大切な人に届くといいな。



共同開催のまきちゃんのブログはこちら
まきちゃーん
タイダイ染の記事書いてたら
メッセンジャーでリンク教えてくださ〜い
ここに貼ります〜
 




先日開催した

稀月の部屋
タイダイ染めワークショップ
〜お気に入りを着るという自分を大切にする魔法〜

嬉しい感想いただきました
ありがとうございます虹


こんな感想も!!ダウンダウンダウン


自分が染めたダイダイ染めを来てると、
ドリーマーズサロンでの
しかった感覚がよみがえってきて、
幸せな気持ちになります。

自分で失敗したなぁと思っている柄でも、
なんだかかわいくて、

寝間着にしちゃうのは
もったいないかなと思いましたが、
幸せな気分で寝れるので
これにかなうものはないと思って

Tシャツ2枚を交互に着て寝ています!!
魔法がずっと効いている感じです。

自分で染めたTシャツを来て、
海で過ごすって気持ちいいでしょうね♪♪

また、
他のイベントも参加したいと
思ってますので、
その時はよろしくお願いします!!虹





稀月の部屋(のぞみのへや)は
のぞみんの好きなクラフト体験や
のぞみんの好きな講師を招いて勉強したり
お話会を開いたりと

のぞみんの好きなことを
一緒に楽しんでいただく時間です

タイダイ染め
アクセサリー作り
カードリーディング講座
などなど
いろんな企画をしてきましたが

最近はタイダイ染め一本になってきました



無心に
作業をするって
心を平和にするんです



いつもは
出しにくい
【自分】を

自分の好きなように染めるという形で

安心して
出していく

【自分を表現する】時間にもなります

表現することが
できなくて
ストレスが溜まっているのでね
発散する作業にもなっていきますよ



少人数で
自分のペースで作業しながら

わからないことを聞いたり
教えてもらったり
教えたり



人のやり方を見て
マネしたり
マネされたり

ほめたり
ほめられたり

だんだん
ゆっくり
自然に
仲良くなって

仲良くなろうとしなくても
自然に
仲良くなっていきます

作業が終わる頃には
なんだか
ずっと前から
知ってたような
不思議な親近感がわいたりします




募集記事はこんな感じで書いてました




タイダイ染めの魅力は
開いてみるまで
どう染まったかわからないところです

それが生きていくことと同じで

どうなるかわからないけど
やってみる

失敗した
ちょっと違う
と思っても

少し経つと
それもまあいいかって
思えてくる



終了後は
世界に1つだけの
自分のオリジナルを
身につけるという

至福の時間が待っています

なぜかしら
楽しい思い出と
自分の好きな色で染めた
オリジナル
ってことが

幸せな気持ちを呼ぶのでしょうか?
着てみた人にしかわからない
幸せな気持ちに包まれます


★ご参加 感想 ありがとうございます
楽しそうな笑顔が
なにより嬉しかったです
また会いたいです虹



のぞみんと遊ぼう
一緒に過ごそう
幸せになるコツを
たくさん体得していこう



のぞみんの無料メルマガ登録してね❤
イベントやセミナーも優先案内しています
 

アップアップアップアップクリックして登録


ドルフィンスイムセラピー満席となっていましたが
増枠募集開始することになりました
メルマガ読者さん先行案内、優先予約になります