ゆっくり機嫌直すの 待ってあげようよ 大丈夫だから | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




もういいのは
わかってるし

許してるし

機嫌よく
普通にしようと思うのに

心がついてこないときってあるね

そんなときは
自分のときも
友達のときも

ゆっくり
普通に戻るのを
待つしかないよね

無理に笑顔もできるけど

無理して作ってる笑顔ほど

見てて
違和感があるものはないよねぇ

そんなこと
してほしくないわ


お前 もっと機嫌よくしろよ もう謝っただろ!!




なんで機嫌悪くしてるの
もう機嫌悪いのやめてくれないかな?
許してないから 笑わないんでしょ?
いい加減許してよ!!!


言われれば
言われるほど

心も固まって
笑えなくなる

もういいやって
吹っ切ろうとしてる気持ちが
居座ってしまう

機嫌のいいフリしかできなくなる


自然に出てくる
笑顔が見れるまで

心の中の何かが
溶けてなくなるまで
待ってるしかない

まだ
時間が必要なんだ



電車の中から
飛鳥山公園