周りの人がみんな身勝手で疲れるときは | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




心屋では
今までやってこなかったことを
やってごらん


おすすめしています


周りの人が身勝手なときは

神様からの
身勝手ワールドへの
招待状を受け取ったときです


なんの支障もない
問題も起きない
うまくいくとしたら

あなたのやりたいことほ
なんですか?


沖縄に友達と行きたかった

子供を旦那さんに任せて
のんびりと
お茶を飲みに行きたかった

お高い着物を
我慢してたけど
ホントはあれを着てお出かけしたい…

ずっと憧れてた
旅行で行きたい場所がある


色々
願いがあるのに
全部後回しにしてるから

イライラするし
不公平な気がしてくる


だから
今までやってこなかったことを
やってみるのです

そんなことできない…
とか言ってないで
身勝手になってみるのです


そうするとね
今まで見えなかったものが見えてくる

まずは
身勝手なことをする
嬉しさ 楽さ

あとは
その身勝手を

許してくれる人や
応援してくれる人が

たくさんいること


思ってるより 世界も人の心も広いよ



それからそれから

子供を夫に頼んだら
今までこっちに任せっきりだったのに
こんなに大変なことをずっとやっていたんだねって
協力的になった

旅行に行くのに
ペットを親に頼んだら
お小遣いくれた
なんだかんだで愛されてるなぁ…と
感じた

休暇を取ったら
会社で居場所がなくなる
怒られる気がしてたけど
いない間
あなたがいなくて大変だったよ❤
帰ってきてくれてよかった〜って
自分の大切さをみんなが感じてくれてた

高い着物を買ったら
怒られる気がしてたけど
似合うね〜って
家族がニコニコしてくれて
優しく扱ってくれた…
などなど
 
思ってもみなかった
意外な現実を
目の当たりにするからです

だから
今はまでやってこなかったことを
やってみるのです

身勝手になってみるのです

周りに溢れてた
優しさや
差し伸べられてる手に

気がついて
心が緩むこともあるのです





ペットも 家事も バイトも
全部人に任せて
沖縄に行ってきました

お世話を頼んだ
猫嫌いのD氏が
猫と仲良くなってました