学ぶって楽しい時間❤ 心屋友の会の勉強会に講師として呼んでもらいました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



昨日
心屋の友の会の
勉強会に

講師として呼んでもらいました

オファーは

好きな仕事をする、続けるコツ
的なこと…





録画を
オープンカウンセラーのメーリスで
シェアするそうですよ

見てね〜

やっこちゃんが お土産持って 
ドリーマーズサロンにお手伝いにきてくれました
ロールケーキうまし〜

にゃんこのクッキーはたえみんのお土産


↑↑やっこちゃんが報告記事上げてました
早っ!!!!

やっこちゃんも大変だったのねぇ…
やっこちゃんがいてくれて
気にかけてくれて
私はほんとに幸せです






ブログでご紹介したように
のぞみんは
好きなことしかしてません(*´艸`*)


それを続けて
稼いでいます↓↓

(あの頃は 
オープンカウンセリングもなかったし
認定講師もなかったので 
カウンセラーやりたかったら
開業するしかなかったのでした)

ぢんさんの起業支援を
マスターコース卒業してすぐに
受講

一昨年 人気講師
受けて
4ヶ月でブログの読者を400人増やしました

しいくんのやり方も少々学びました



そして
楽しいことを続けるために
少しだけ頑張るのが
心屋の教え


自分がこの仕事をして
クライアントさんを
受け入れていることを
がんばって
知ってもらうことが一番大切


ブログやSNSは
たまにちゃんと書くより
適当に書いて頻繁に投稿する

いいね!押す
コメント入れる
読者登録する

ウンチクより
心の中の熱い思いや
自分がどんな人なのか
どんなことを想っているのか書く

ちゃんと遊んで
幸せそうなキャッチーな
写真や記事も書く

ちゃんと告知する

定期的に
イベントやワークショップを仕掛けていく

やれることはたくさんある…



続けていこうとすると
出てくる
心のブレーキ


嫌われるんじゃないか
嫌がられるんじゃないか
うまくできないのにやっちゃいけない
失敗するのでは?失敗した…
私ってなんてダメなの?
かっこ悪くて消えたくなる…

などなど

ここは
自分 全肯定と
喜ばれてる 愛されてる前提で
乗り越えるしかない

勉強会では
みんなで
魔法の言葉を唱えてもらいました



たえみんお久しぶり❤  リアル参加ありがとう




今回は
それにプラスして

どうやって 自分のところに来てもらうのか
どうやって 自分を好きになってもらうのか
どうやって リピートしてもらうのか

起業支援的なお話も
しました

私達
カウンセラーは
みなさんに
幸せになってもらうのが仕事

幸せになると
卒業していってしまう
クライアントさん

せっかく心が通じたのに

そこも
ちょっと寂しい


かと言って

幸せになって去ってしまうのを
止めることも
望んでいないし

幸せに 元気になった
クライアントさんと
仲良くしていく方法も
お伝えしましたよ


のぞみ塾 カウンセリング講座は 永年再受講無料
だから ひょっこり懐かしい顔に会えたりします


勉強会の講師を頼まれて
のぞみんの
あかん癖

がっかりされる…が 出て

ちょっとビクビクしましたが

私は私にしかなれないし
私でいいからオファーしてくれたんだって
心を立て直して

やらせていただきました

笑ってくれたり
涙ぐんだり

おしゃべりなので
私も楽しくて
とても素敵な時間になりました

また
なにかありましたら
やらせてください



終了後はリアル組で焼肉行きました

心の話で盛り上がる
いくらでも話せるから

好きなことの話はいいね〜




話 盛り上がって
また
飲み過ぎちゃいました(*´艸`*)

みんなと別れるところまで記憶あり
その後

気づいたら
服をちゃんとハンガーにかけて
下着で寝てました(*´艸`*)



贅沢しました〜

リアルはほんとにいい!

なんか
Beトレが復活するそうですよ
みんなでリアルに集まって
ブレた軸を真っ直ぐにする時間
わちゃわちゃする時間

これからが楽しみです


心屋って
ほんとに楽しいね

勉強会チームのみなさん
いつも
お疲れさまです

ありがとうございました