好きなことで稼ぐ 好きなことを仕事にする | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


先日
与野本町の
路地裏ガレージマーケットなる
イベントに行ってきました



なになに?この
不思議なバザール感は




好きなアジアン雑貨で荒稼ぎしてたこの方
私も喜んで
素敵な帽子を購入


我々を引き付けた
モロッコ雑貨屋さんも
モロッコ雑貨が大好き

ワクワクと仕事しとる!!


三浦海岸の居酒屋に現れた 流し
ギターと歌が好きで
やってるのでしょうね…

歌を聞いたら惚れそう(*´艸`*)でした



乗馬クラブ
馬が好き
生き物が好きで
こんな商売


のぞみん 
今回はのぞみ塾遠足

前は 乗馬リトリートかなんかで
行ったんじゃないかな?

はい
商売です


筋トレやダイエットも
どうせやるなら商売にして(*´艸`*)

参加者がいたら
トレーナーさんへのフィーや
会場費が
助かる助かる



好きな旅行
大好きな友達と
どうせ行くなら

好きな友達たいてい
セラピストだからね

開運リトリートとか題して
イベントにして
行きたい人は
来ればいいじゃん

はい
これも
楽しいお仕事


みちごろうさん撮影のアラスカフェアバンクス


一度見て
感動した
オーロラツアーは大盛況

毎回満席
リピーターも❤

オーロラを見せてあげたい
一緒に見たい

お客さんが来れば
ガイドさん代
自分の旅行代タダ+お土産代も残る

人気商品



はい
イルカも
毎年会いに行くなら

行きたい人が来たらいいじゃん

これも
商売にしちゃいました

きっかけは
ひとりで行くのは嫌だったことと
旅費がないこと(*´艸`*)


最後にイルカまみれの
心探検ツアーズ隊長が映ります


のぞみ塾&こころ探検ツアーズのコラボ
ドルフィンスイムセラピーとして
人気のイベントだったことは
知ってる人も多いはず




私は

自分の好きなこと
苦にならないこと
やりたいことを
仕事にしています




朝は
運動をサボらないように
筋肉維持できるように

宅配業者の
朝の仕分を2時間やってます

2時間がちょうどいい
運動してお金もらえる(*´艸`*)
10時からのお仕事に間に合う

はい
海外旅行や国内旅行



のぞみ塾&こころ探検ツアーズコラボで
旅セラピーと称して

グランドサークル サンフランシスコ
イエローストーン


途中 サンフランシスコで
オープンカウンセリングをやりました



旅行まで
お仕事にしてますよ
コロナが終わったら
またやりたいな…




体験する中で
感じる癒やし
変わっていく心を大切にしています

地球規模で考えたら
私達の悩みって
小さいんだよねぇ
やらかしても大丈夫……






はい
心屋塾 のぞみ塾等
心理学系の
講座やワークショップも開催

教えるのが好き
人と話をするのが好き
心理学は小学生の頃から好きでした




要らないものは
フリマで売りさばきます
 
1回 2、3万の収益になります

楽しくて
お金になる

けっこう
的なものが好きかもしれないです


マンツーマンカウンセリングも
やっています

だんだん
クライアントさんが元気になるのが
嬉しい!

元気になって
会えなくなるのが寂しい!!

なわけで
遊び企画を充実しています
たまには遊ぼう的な



農業体験セラピーと称して
農業の楽しさを体験してもらってます

一度友達が来て

参加者は
あんたんちの
農作業手伝って
参加費払うって

よく考えたねぇ…

だって(*´艸`*)(*´艸`*)


みんな喜んでるから
不思議だけど

お金払っても
楽しいから
きてくださるんでしょう

こんなことでお金取っていいの??
の中に
お仕事のヒントが隠れています


取れたよ〜
たくさんだぁ

自然の中
風 太陽
土の香り

無心に作業に取り組む
これは
瞑想にも似た
立派な癒しなのです





最近 魔が差して作った
裏キャラ診断
なんとっ
今日も1位になってました
 

↑↑裏キャラは1つではありません
何度でも診断できます(*´艸`*)


こういうゲーム的なもの
考えたことを
文章にするの
結構好きです

こちらも人気
あなたが 無意識のうちに
無意識のうちに してしまう復讐

↑あたってると号泣したという感想を 
多数いただいておりますよ 診断 診断!!






コスプレも大好き
ダンスを続けるのも
発表会のコスプレが楽しいから

のぞみ塾遠足や
ダイエットパーティの最終日に…
 
プロのメイクさんと
プロのカメラマン

すごいわね!!
別人!!!!
誰??

いやいやいや のぞみんです!!






おなじみ
ダイブセラピー(海セラピー)




これも
一人は嫌で
誰かと行きたくて
ダイビング仲間を作るべく始めました

このうち
何人か
神津島産ダイバーになり
私のダイビング仲間になりました
毎年楽しい

サイパンにも潜りに行きました❤






はい
マスターコースも
私の好きな場所に
みんな集まってくれました

教える 楽しむ 向き合う

心のお仕事は
まるで
ファイナルファンタジー
(ゲーム)みたい

意外なところに出口がある



好きなウクレレもお仕事で使います



これが
のぞみんのお仕事です
儲かるときも
儲からないときも

仕事を愛し 
仕事を楽しみ
今できることを
コツコツ続けてきました

毎日毎日
好きなことをする

好きなことだから
勝手に続く
それが
私のお仕事なのです


好きな仕事をするためには
やりたくないことも
ちょっと頑張ることも
してきました

私がいることを
知ってもらう

そのために
どんなことをしてきたのかも
お伝えしたいです




親との折り合いがわるかった人
孤独感
子育ての悩みが得意分野


心屋の会 
5月勉強会に
登板します

テーマ:「やろう! 
〜好きな仕事、カウンセラーを
楽しみながら続けるコツ〜」

楽しみながらやりたいことをやるための、のぞみん×心屋流

日時 : 5月13日(金) 
16:00〜18:00

講師は のぞみん(石川稀月) 
心屋認定マスター講師



5月勉強会は、

会場参加と
オンライン参加のハイブリッド開催。
どちらも参加無料です。

▶︎会場参加(定員10名) 
・会場:ドリーマーズサロン(のぞみんセミナールーム/さいたま副都心)




心屋友の会の方対象の
勉強会です

オープンカウンセリングのメーリスで
ご案内しています

心屋友の会だけど
知らないわって方は
オープンのメーリスをチェック
または
勉強会チームに問い合わせてね


心屋塾のボランティア
心屋のオープンの
カウンセラーやろう

まずは入門講座から
始めよう

きっと
自分の
学びもたくさんある


心屋友の会も
色々企画しています

いろんなテーマで
勉強会もひらいていまーす

※勉強会は
マスターコースを卒業後
オープンのカウンセラーとして登録してる方なら
どなたでも参加できます