今 私がこんな人なのは 不幸なのは  親のせい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


私は
自分が
こんなだらしない人間になったことも

ちゃんとできないのも

いい学校に行けなかったことも

ピアノがうまく弾けなかったことも

親が私のことに興味なくて
いい先生のいる習い事や
予備校や補習に行かせてくれなかったり

ちゃんと
大切なことを
教えてくれなかったせいだと
思っていました





興味なかったり
細かく口出ししてくれなかったのは

私のことを
大切に思っていないからだ

決めてました


けれど
心屋に来て
わかったことは

私は
愛されて
大切にされて育ったこと

色んな人の話を
聞いて

どんな育ち方をしても
どんな大人になるのかは
その人次第で

自分の思い描いたような
道を通ってこれなくても

幸せになる人と
幸せになれない人の
違いがあることにも気が付きました


幸せになれる人は
どんな
現実からも

幸せを見つけられる人





今の自分に○をつけられたら

過去の出来事

自分のしてきたこと
親のしたこと
にも

○をつけられるんだと
わかりました




今の自分に
○がつけられたら

過去も
これから来る未来にも
○がつく

どんな今や
どんな未来が来ても
○なら

素晴らしくなる必要はなくて
自信がないまま
ダメなまま
自分のやりたい方法で
ただ生きたらいい


今日は
のぞみ塾カウンセリング講座

ヒーリング編の
6回目
テーマは親の呪縛

でした


今日は アシスニャントさん ぴこご出勤で
開催しました







 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
9月から新学期

◆心を癒やすワークヒーリング編
次回テーマ 親の呪縛を解いて癒やす


◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編
次回テーマ 自分にできる気がしない
      ランクや勝ち負けが気になる




詳細お申込はこちら❤

↑↑オンラインサロンにおいでよ
温かい ウエルカムな感じが 
めちゃくちゃ居心地いい場所です

イベントのひとコマ❤