グループに入れてもらえない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


昔の私は
グループに入れてもらえないことを
すごく不安に思ってました

学校の頃は

なかよしのAグループで
スケート行ってきたとか

なかよしのBグループで
映画行ってきたとか聞くと

私は誘われなかった
という悲しみと

気づいてなかったけど

愛されてない
嫌われてる
仲間に入れてもらえない
自分を目一杯責めてました

なんで そんな人間なの??

それと
同時に

なんでコソコソ
自分たちだけで
楽しいことして
入れてくれないの?

感じ悪いなぁ……
ああいうの良くないよなぁと思ってました

そして
誰とでも
仲良くするようにしてました


ドリーマーズサロンの敷地で咲いてました




今になって思うと

あの人たちは
仲良し同士で
行こうよ〜って
話になっただけで

一緒に楽しんできただけで

なんにも悪くなかったんだよなぁ
って思います


それどころか
なにかのときに
バッタリ合って
○○の映画を見たいんだよね…って
話から

じゃ一緒に見ようよ〜
いつにする?
みたいになることもあって

私も
やるようになっちゃったなぁ…

っていうか

子供の頃の私にも
一緒に行動してる仲間がいて
一緒にジャージ買いに行ったり
宿題やったり
したときだってあったのです

なんて言うかな…

被害妄想でした
自分のことを棚に上げて
いちいちめんどくさい女でした

人間は
群れで行動する動物だから
つい 群れたくなるけどね

もう
ケモノ襲ってこないしね

仕事とか 行く場所とか
自由に選べるしね

群れなくて大丈夫

もっと仲良くしたいな
もっとお話し聞いてみたいな
知りたいな…
そんなふうに感じる人がいるなら
勇気を出して声をかけたらいい

うまくいくときもあり
うまくいかないときもある
それでいい

うまくいかないことを
恐れないでね…

人と仲良くなるための
ちょっとしたコツを
メルマガに書きました

 

↑↑クリックで読めます

自己開示という名目で
人を感情のはけ口にする人がいる
愚痴や不満をぶつける人がいる

自己開示って
自分の中のこっ恥ずかしい
出すのが怖い気持ち

あなたのことをもっと知りたいとか
もっとそばにいたいとかいう気持ちを
ちゃんと出していくこと




 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
9月から新学期

◆心を癒やすワークヒーリング編
次回テーマ 親の呪縛を解いて癒やす


◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編
次回テーマ 自分にできる気がしない
      ランクや勝ち負けが気になる




詳細お申込はこちら❤

↑↑オンラインサロンにおいでよ
温かい ウエルカムな感じが 
めちゃくちゃ居心地いい場所です

イベントのひとコマ❤