愛がないことにして【愛を差し出してる誰か】を悲しませてるよ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




のぞみんのブログを読むと、
 
こんな風に色んな人を
紹介したり応援したりしていて、
しかも一つ一つにちゃんと愛があって、
本当にすごいんですキラキラ
 
 
”愛しかない”
っていう言葉は、
のぞみんのために
あるんじゃないだろうか。

”愛しかない”
っていう言葉は、
のぞみんのために
あるんじゃないだろうか。



(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
はい おかわりの方は ごーちゃんの記事見てね
リブログのリブログの褒め合い記事
(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)↓↓

人に言うことは
自分あてだからね
ごーちゃんも 愛しかないよね❤(*´艸`*)(*´艸`*)



昔の私は

愛しかない世界に
住んでなかった
 

私のことが
嫌いだから 嫌だから
いないほうがいいから

他の人のほうが大事だから

私なんてどうでもいいから…

そんな世界で
一生懸命ちゃうちゃうって
どうせ愛されてるし
って
軌道を修正しながら

楽になる考え方を
むりやり
エイって選んでました





昔は
どうしたら愛される?
どうしたら仲間に入れてもらえる?
ばかり考えてて

心の前提は
ありのままでは
愛されないを
しっかり握って
生きてました(*´艸`*)


どんなに頑張っても
嫌われる
仲間に入れてもらえない
好き嫌いや好みの問題があり
うまく行かない現実に

力尽きて
ひねくれて
神様なんていないとか
八つ当たりして

愛される
工夫をやめた瞬間から
不思議な世界が始まりました


汚いとこも
優しいとこもあるまんま
素で行動するようになったから

ありのままを
愛してくれる人がいることが
やっと実感でき 
落ち着きました
(出さないから 今まで わからなかった)



いかりんとジェニーさんのリトリートにて
好かれるのを 諦めた先の 穏やかな世界
溶け込もうとしなくても 
ホントは もう溶け込んでる 世界




落ち着いたら
見えてきたのは

実は
自分にも

好き嫌いがあり

その人は悪くなくても
仲良くしようと頑張ってくれても
仲間になりたくない人もいるし

仲良くしようと思っても
どうしても そりが合わない人
だっていることに

やっと やっと 気づきました

そう
人とうまく行かなくても
好きになれなくても
嫌われても
仕方ないんです

(好かれたい気持ちが強すぎて 
嫌いが わからなくなってました



どうしても嫌いな人とは
会わないようにする
話さないようにする

それは
相手の人を傷つけないためや

時間を嫌な気分のために
無駄遣いさせないため

もっと気の合う人同士で
幸せな時間を過ごしてもらうため


自分の出せる
精一杯の愛




最近思うのは
愛にも色々あって

幸せを祈る愛
一緒に過ごす愛
叱るダメ出しする愛
きっとできると信じる愛
許す愛
受け止める愛
傷つけないようにする愛
かまってもらえないから悪口言う愛
優れてる!と認識して
勝手に劣等感感じて突っかかる愛
などなど



そう思うと

失恋したことも
友達に無視されたことも
先生がしつこく注意したことも

これ以上傷つけないようにするため
素敵な相手と出会えるようにするため
嫌な時間を増やさないようにするため
幸せになるように教えてあげるため

なんでも発端が【愛】から
始まってることにも
気づきます

すべて
愛なんだ
と思ったら

世界は優しくなる

愛のあふれる世界で
生きていこう

やり方は簡単
すべては愛なんだ!と決めるだけ











虹虹オンラインと対面好きな方を選べます虹虹

★悩んでる人をひとりにしない
心屋塾のボランティア
お気持ち金制のカウンセリング
オープンカウンセリング開催します2/12と2/16
のぞみんのは関東のところかオンラインを見てね






★幸せを邪魔する
心のブレーキを見つけて外す
初級セミナー【久々】開催します2/19土曜日

↑↑詳細、申込み

のぞみんのは関東かオンラインを見てね

オンラインで受けられます