なんかイライラ うつうつするときは | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


イライラ
うつうつするときは

たいてい
疲れているときか
空腹の時です

人間だもの(*´艸`*)

なにか食べて
さっさと
寝てしまいましょ


休んだり
ご飯食べても
変わらないときは

ストレスですね


これはやりたくないけど
やせたいからやってること(*´艸`*)
終了後はスッキリ




原因は
思いどおりじゃない
現実につきる
と思います
 

これは
時間をかけて
視点の当て方
考え方
行動の仕方などを整えて
ストレスを受けにくくして行けば
楽になっていきます


とりあえず
ストレスを減らす
機嫌良くなるために

すぐできることは

好きなことをやる、始める
嫌なことをはしない、やめる


これは気持ちいいし癒される
イルカと遊ぶために
少し頑張ってやってること





けっこう
嫌なことをして
機嫌悪くなってる
誰かを嫌いになってる


そして
余裕がないから
やりたいことに気づかない

始められない
で気分が転換できない

なんてことになってますよ


自分でも気が付かないうちに
心のブレーキがかかって

やりたいことがわからなかったり

やるべきことを
やりたいことだと勘違いしてたり

わかってても
始められない人がたくさんいます

心のブレーキは色々
やったらいけない(やめてはいけない)
やる以上はちゃんとやらないと
やったら○○になりそう
またみんなに嫌われて浮き上がるんじゃないか

そんな想いは
一旦 横に 置いておいて

うまくいくとしたら?
なんの問題も起きないとしたら?
どうしたい?

その答えを尊重して
行動してみてください


遠くからこっちに向かってくるスコールを
手のひらに乗せて
地球や宇宙の現象や
成り立ちに触れることは私の好きなこと




やるべきことを
やりたいことと勘違いして
頑張ってる場合は
好きなことしてるのに気が晴れない…
なんてことになります
そのことについては
また書きます




虹虹オンラインと対面好きな方を選べます虹虹

★悩んでる人をひとりにしない
心屋塾のボランティア
お気持ち金制のカウンセリング
オープンカウンセリング開催します2/12と2/16
のぞみんのは関東のところかオンラインを見てね






★幸せを邪魔する
心のブレーキを見つけて外す
初級セミナー久々開催します2/19土曜日

↑↑詳細、申込み

のぞみんのは関東かオンラインを見てね

オンラインで受けられます