”「ココロの悪癖」は、なくそうとするのではなく「生かす」” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 

 

もしかしたら、

あなたのその悪癖扱いしているその特性は、

あなたを飛躍させる

「能力」

である可能性があります。


だから、

無くそうとするのはもったいないし、

過去培ってきた能力を無くそうとするのは、

あまりにも自分が可哀想ですよ

 

 ここまで

ぐりちゃんの記事より

 

なくせないから困ってきた

自分の悪癖


ぐりちゃんの記事を読んだら

宝物にみえてきます


今日はマスターコースのお写真とともにお送りします



言われてみれば

私も
寂しがりなところ

鈍感で
あまり人の気持ちに
気付けないことなど

うまく使って
最近は
のびのび生きている気がします


ひじ汚っ(((;゚Д゚))) Tシャツもらった〜❤



子供の頃の寂しさが終わり
最近は
寂しがりじゃなくなってきて

寂しがりじゃなくなったら

気にしてもらえなくなる
かまってもらえなくなる
誰にも興味がなくなってしまい
嫌われる…

というような
新たな不安(*´艸`*)も生まれてきます

寂しいのも辛い
寂しくないのも怖い
どっちだよ私!
とツッコミを入れてから

心配してるようには
ならないから
大丈夫

もし
なっても大丈夫

落として

ゆうゆう
一人で
マスターコース123期の後泊を
楽しんでいます

うかつに
怖い映画を見てしまい
あるはずのない気配に少しビビってますが

それも面白いじゃないか!





ぐりちゃんと過ごせた
マスターコース123期は
とても楽しかったし
リラックスして過ごせました


ぐりちゃんの
前者的行動に
感動しながら

甘えさせてもらって
過ごしました

大切にされた気が
たくさんして

大切にしてるを表現するには
こんなやり方もあるんだ!って
学びにもなりました




ぐりちゃんの歩いてきた道のりの
お話も

歩いてる道も
感じたこととかの話も

ざっくばらんで
新鮮で

結局は
話してるようで
いっぱい話を聞いてくれて
嬉しい気分になりました

さすがです



気配り
顔色気にしてる

というよりは

優しいです



コバとの
掛け合いも

いじり合いも
めちゃくちゃ面白くて

組んで仕事する才能がすごいです

ぐりちゃん
色々な活動しているので
ぜひぜひ会ってみてください❤
マスターコースもまた
開催するそうです