心屋塾マスターコース123期 卒業認定試験開催 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


心屋塾
マスターコース123期の
最終日の合宿が

この週末から開催になります

人気講師コバを中心に
人気の ぐりちゃん ごーちゃん
のぞみんで開催します


コバの記事は
いつもハッとさせられる
読んだあとホッとしたりもする
発想がすごい
娘に対して 愛情が不足してたかもって
自分を責めそうになってた時も

のぞみんの愛情が 
美味しいご飯みたいに
美味しかったから おかわりしたくて
足りないって言ってるだけ

という
めちゃくちゃ楽になる言葉をくれました
ほんまや〜



ぐりちゃんの記事も
いつもすごく面白い
ぐりちゃんにも色んな想いがあって
いろんなことがあって

それを
ぐりちゃんマジックで乗り越えて
あの笑顔でいることが
素敵だと思う

ぐりちゃんの歯気にしてなかったけど

お写真かわいいです




ごーちゃんのお話は
私の気が付かない視点に気づかせてくれる

D氏が裸族で
なんで裸族でいるのか聞いたら
シャツが汚れなくていいから…という回答で
そういう節約法嫌だな…って話しから

D氏は ホントは気持ちいいから
裸族でいるんじゃないかな…ってごーちゃんが

気持ちいいから裸族で
節約は後付か!(*´艸`*)
それなら私も安心して裸族を見てられる

筋トレバイトをおすすめしてくれたのも
ごーちゃん
おかげで体軽くなり
その上お金も貯まりました(*´艸`*)



久しぶりに
みんなに会えるのが楽しみです
一緒に
食べるお菓子を少し買いました(*´艸`*)


実は私は
マスター講師デビューのための研修で
123期に
参加させてもらっています

コバの伝え方を
近くで見ていると
説明の仕方
関わり方
小話などなど
楽しくしながらも
しっかり大切なことを
伝えていくやり方はすごいです

最後の合宿
みんなが
どんなふうに仕上がっていくのか
楽しみですし

私も
最後の仕上げになります

今回に限らず
たくさんお世話になったこと
一緒に過ごせて嬉しかったこと
自分も自分の問題を解決できたこと
笑ったこと
しんみりしたこと
などなど

感謝でいっぱいです
123期が
終わってしまうことが
寂しく思えます


ひとまず
明後日
ちゃんとマスクして
コバとぐりちゃんとごーちゃんと
123期のみんなに会いに行きます



のぞみん減量中です
エサは少なめにお願いします



のぞみんが講師のマスターコースが
4月から始まります
心屋の考え方
幸せになる方法を知りたい方は
2/26から申し込み開始です

詳細↑↑