栗林あや(いがぐりこ)です。

 

歯のコンプレックスの話。

 

イラスト素材:tomosuta

 

 

 

実は、わたし。


まだここには書いていない、
コンプレックスがあります。


それは、言うのもイヤだし、
書くのもいやです。
目にするのもいやです。



それに恵まれてる人を見るたび、
いいなあ。。と
うらやましくもあり、

恨めしくもあり、

自分の現実から
目を背けたくなります。


「お母さん、なんで
ちゃんとしてくれなかったの?!」

そんな怒りが、

このコンプレックスに
くっついていたことに気づいたのは、
最近のこと。


「あのとき、お母さんが
ちゃんとしてくれてたら。」

「なんで、わたしを
連れて行ってくれなかったの?」

「親なら、子どものこと、ちゃんとしてよ!!」

「お前のせいだ!!!」


・・・・と。
そんなんが、渦巻いていた。


さて、、、


私がそんなにも、
コンプレックスに思ってること。



それは、、、、、、


それは、、、、、、


それは、、、、、、


うっ。。。。ヽ(;´Д`)ノ



それは・・・・・


歯。なのです。


ははははははは 


ハハハハハ


歯歯歯歯歯



歯。



歯なのー!!!!!!(ToT)



うわあああああああ(:.;゚;Д;゚;.)!!!


・・・書いちゃった。(;´Д`)ノ



他人からしたら、
「ふーん(゜ρ゜)あっそ。」
って程度の事ってのは分かってる。


「あー。ぐりちゃん、歯並び悪いよねー。
 前から気になってたのー。
 銀歯見えてるよ。(゜ρ゜)」


って、思った人も
いるだろうか、、、、(:.;゚;Д;゚;.:)


ぐっはー!!!(@Д@;


すごいダメージ。


今、↑これ書くだけで
もう、すごいダメージ!!!!ヽ(;´Д`)ノ



ぐっはー!!!

ぐっ歯ーーー!!!(*_*;


じぬーーーーっ!!(ToT)


くわああああああ



私のコンプレックス。

歯。


歯のせいで、笑えない。
大きい口、開けない。

固いもの、食べられない。
挟まりやすいもの、食べられない。

ランチ会、できない。

長年かけて、あんまり笑わないようになった。
わははは!って笑わなくなった。

現実の私が、大人しいのも、
歯が一因だ。

銀歯が見えるから。

 

<続きはこちら↓7年前の記事。>

 

 

 

わたくし、7年前に産後初めて

歯医者にいったんダァ〜。

しみじみ。笑い泣き

 

 

 

と!!!!!いうわけで。

 

その後、着々と虫歯を治し、

 

このたび・・・・・!!!

 

20年前に入れた

前歯の差し歯を

新調することにしました!オエー

 

 

ハハハハハ〜〜歯歯歯〜〜よだれ

 

 

8年前?

9年前?くらいに初級セミナーで書いた

 

「やりたくないのにやってないこと→歯を治す」

 

が、やっと叶う!!!!!爆笑

 

胸熱っ!!!

 

 

 

 

 

いや、正確にいうと、

虫歯はこの7年でその都度治したのよ。

 

でも、

20年近く前?に入れた前歯の差し歯の老朽化は

そのままだったの。

 

 

近所の歯医者さんは

どこも普通の歯科。

 

「前歯の歯茎が後退して、金属が出てきてるのが気になる」と言っても、

美容歯科じゃないから

「まだあと10年は持ちますよ」って言われちゃってたんだよね。

 

 

(↑歯が気になるよなぁ・・・・)

 

 

 

そんで、それから7年。

 

たまたま今通っている地元の歯医者さんで

親知らずを抜いたついでに

 

先生に「前歯が気になるんです・・」って伝えたら、

 

「ああ、これ、だいぶ年数経ってるね。

 今やってるとこが終わったら、治そうか?」

 

と言ってくれてえーんラブラブ

 

 

このたび(今日)めでたく

20年近く私の前歯に刺さっていた差し歯を
破壊してひっぺがしてもらい、

 

前歯4本に仮歯 がつきました!

 

 

いえーーーーい!!!

 

image

 

仮歯なので、

人工的な不自然さになってるなぁ。

 

芸能人がさぁ、「あら?この人、前歯治した??」って

不自然な感じになってる時あるじゃん?

 

あんな感じの不自然さになっております。

 

仮歯の間は、あまり笑わんようにしとこう。(笑)

 

 

 

治療途中で、

差し歯をとった土台の金属だけの状態で

鏡を見せてもらったんだけど、

 

自分の顔を見て、

どっかの婆さんが映ってるかと思って

びっくりした!!!!ガーン

 

鏡に歯抜け婆さんが映ってた!!!!!

 

ボクシングでボッコボッコに殴られて歯が折れた人?みたいな顔が映ってて超びびった!!!ゲローゲローゲロー

 

 

こんな感じ。

 

ネットで見かけた

こちらは差し歯の模型です↓

 

 

 

 

これが前歯全部こんな感じ。

 

 

前歯がないだけで、わたし、婆さんみたいだった!ガーン

こえええええええええ!!!!!!

 

 

歯医者さんって本当にすごいなぁ。

 

元の土台の金属だけを慎重に残して、

周りの差し歯を粉砕してくれた。

 

あれ、手がちょっとでも狂ったら、

基礎の金属とか他の歯が傷ついてしまいそうだ。

 

ほんとすごい技術だなぁ。

 

 

あーーーーこわかった。えーんえーんえーんえーん

 

 

まだまだしばらく通院は続きますが

ひとまず、8年以上?悩んできた

前歯の治療に着手できたので

自分を褒めてあげたいと思います。

 

 

歯医者さん、ありがとう!えーんキラキラ

 

 

出張中に旨いもの食って

仮歯が取れないようにマジで気をつけなくっちゃ・・・・ダッシュ

 

 

みなさんも、歯をお大事に!!!

 

おわり。

 

 

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

>>2月27日(日)開講『心の連続講座(全3回)』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 
 
 
>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 


 

 

 

>>2月11日(祝金)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』第9期のお申し込みはこちらです。

 

 

 

 

>>2月12日(土)『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』第15期のお申し込みはこちらです。

 

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/