・幸せな恋愛やパートナーシップを手に入れたい
・女のわたしを好きになりたい
 
でも、どうしたらいいの?
 
そんなお悩みに性(セクシュアリティ)×心理学お答えします。
 
 
こんにちは。
心理カウンセラーごうどようこです。

image

ごうどようこ(ごー)のプロフィール

 
 

17日から今日まで4日ほど、

ほぼ家に引きこもっておりました。

 

 

 

もともと実家に帰ろうかなーと考えて、

仕事を入れずにいた期間だったのですが、

 

 

年末、帰省の前日まで仕事で

年明けも浜松に戻ってきてから17日までお休みがなかったので、

家のことや自分のことまで手が回らずに後回しになっていて、家も荒れ気味。

身体も心も疲れが溜まって、

 

しんどいなぁーと感じる日が続いていたんですよね。

 

 

 

なので、

今回の帰省は見送り、カウンセリングのお仕事も最低限にして

この4日間はガッツリ家と自分のことをやることにしました。

 

 

 

 

 

初日は家の掃除&断捨離と家関連の事務作業。

2日目は溜まっている領収書の経理ソフトへの入力。

3日目は家の模様替え&ゴロゴロしたり漫画読んだり動画見たり&外食

4日目の今日は領収書の経理ソフトへの入力の残り

 

とご飯の買い物以外はずっと家の中。

 

SNSもいつもより控えめにして、

自分のことに集中していました。

 

 

 

 

おかげで家も綺麗になり、事務作業も終わって

気になっていたことが一気に消化できてスッキリ。

 

ゆっくり休めたので頭も身体も気持ちも復活しましたキラキラ

 

 

 

ちょうど、

2月の愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室の本編動画で、

女性性と男性性について話しているのですが、

 

今回のはまさにこれ。

 

 

 

 

女性性と男性性ってエネルギーの質なのですが、

一人の人間の中に両方あるもので、

 

 

詳しい特徴は動画の中でお伝えしていますが、

 

女性性は内向きのエネルギー

男性性は外向きのエネルギー

 

なんです。

 

 

 

 

仕事や帰省が続いていて、

ずっと動いている&意識が外に向いていたので、

男性性の方に偏りすぎていたんですよね。

 

 

だから、今回、外との接点を減らして、

自分に意識を向けて、心地よい環境を作ったり、ゆっくり休んだりして、

女性性を満すことをしていきました。

 

 

 

 

こんな風に、

なんかしんどいな、なんか上手くいかないなという時は、

だいたいが

 

 

どちらかに偏りすぎている時。

 

 

だから

逆に休んだり引きこもっているのにしんどかったりする人は、

女性性に偏りすぎている可能性があるので、

ちょっと外に出て身体を動かしたり、人と会うことをしてみるといいかも。

 

 

 

 

 

愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室の本編動画では、

この女性性や男性性の話を恋愛やパートナーシップに活用する方法なんかも話しています。

 

 

セクシュアリティセミナーでも毎回面白いと好評の話なので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室、

2月からの新規会員様募集は明後日、22日(土)20時からです!

 

 

 

 

 

 

そして!一緒にセクシュアリティ教室をやっている、

ようめいの初著書「もう夫婦やめたいなと思った時に読む本」は

いよいよ明日(と言っても2時間後ですが)に発売開始です!!

 

 

 

こちらの本も、結婚している方だけじゃなく、

恋愛やパートナーシップの参考になることが盛りだくさんだと思うので、

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

ご予約、購入はこちら↓

 

 

 

 

 

 

その他のご提供中のメニューはこちら↓

ごうどようこのメニュー一覧

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

LINEでお悩み相談や個人的なやり取りをご希望される方は
30分 5,000円(税込)※以降10分ごとに1,500円(税込)
でお受けいたしますので、
ご希望の方は公式LINEに「LINE相談希望」とメッセージをお送りください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。