嫌われる 嫌いになる 愛たっぷりの理由 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




人は

 

自分が大切にしてほしい何か(誰か)を

 

大切に扱ってもらえなかった時

 

その人を嫌います。

 

 

もしかしたらそれは

 

自分かもしれないし

 

自分が大好きな誰かかもしれない。

 

 

お母さん大嫌い!という人は

 

お母さんが私の事を大切に扱ってくれなかったから

 

私の事を邪険にしたから

 

「嫌い」

 

とおっしゃることがほとんどです。

 

 

もしくは、

 

お母さんが

 

「私が大切にしている何か(誰か)」

 

お父さんだったり

お兄ちゃんだったり

妹だったり

犬のポチだったり

 

を大切にしてくれなかったから

 

嫌いになったりします。

 

 

人を嫌いになるには

 

大切にしたいのに

大切にしてくれなかった何か(誰か)

 

が必ずセットで存在します。

 

そしてそこには

 

「私の大切にしている何か(誰か)を

 

 あの人も大切にしてくれて

 

 その上で、その人を好きになりたかった」

 

 

という、あなた自身の願いがあったはず。

 


本当は嫌いになりたくなかった。

 

本当は嫌いでいたくなかった。

 

本当は好きでいたかった。

 


ここまで↑↑

心屋の人気認定講師はしのんの記事より

引用






あっ!そうかも!!!

確かにそうよねと 思う方


いや そんなはずないって思う方も


読んでみてね↓↓



この記事を読んで
自分のことを振り返った

私の嫌いな人は

何を大切にしてくれなかったんだろう?


1つ目は
私の差し出した愛だったかも
大事に思ってるよっていう気持ちを
ないことにしたからかも

2つ目は
大切な猫を
かわいがってくれないから
蹴飛ばしたり 
臭いって嫌ったり

3つ目は
私の気持ちや感じてること
悲しんでる 淋しいと感じてる
一緒にワクワクしたい…

それを
そんなことどうでもいいって扱った
気がしたからかも



どの人も
どの人も
大好きだったから

悲しくて
嫌になったと思う


地球的な石





前ね
はしのん
すごくショックで悲しい出来事があって

その事実を知って
私もショックでした

同じ母親として
どんな言葉を
かけたらいいのかもわからず

私なんかが
ずかずかと
はしのんのデリケートな部分に
踏み込んだら

嫌かもしれないって
思ったりしましたが…


私も悲しかった
想像しかできないけど

はしのんの
痛みを
分かち合いたかった

仕方ないので
認定講師ミーティングで
会ったとき

黙って
はしのんの
手を握ったの

そしたら
ぎゅーって握り返してくれた


いっぱい
いっぱい
悲しみが伝わってきて

いっぱい
いっぱい
なくしたものを
大切に思ってる気持ちも伝わってきて


なんにも
言えなかったけど

私が
はしのんのこと 想ってる
大切な気持ちを
受け取ってくれた気がしたんだよ


その悲しみも抱きながら
乗り越えながら
みんなの愛を受け取りながら
輝いて生きてる

はしのんのことが
私は大好きです




心屋カフェ 第二弾を企画中です
今回もはしのんに会えるよ
詳細整いましたらお知らせしますクラッカー



心屋の公式オンラインサロン
ココサロで
登板します
毎月いろんなイベント開催
お悩みも寄せてね
おしゃべりしよう
ぜひぜひ会員登録してねダウンダウンダウン





虹虹12/25はクリスマススペシャル虹虹
楽しいお遊び企画をしました

12/25 
11時から こころ探検英会話倶楽部
英語でゲームを楽しむ
ケーキ出るらしい!!!!
3千円



D氏に買ってもらったゲームの封印を解きます



19時から
魔法の言葉Q&Aラジオ
皆さんのお悩みにフェイスブックライブで
お答えします❤



パネにハマってるパネラー
あつこ まきちゃん まゆちゃん みさちゃん 
のぞみん
進行中❤


★★心屋塾のカウンセリングスクール★★

マスターコースのぞみんが講師

3月に開講しようと思います

申込みの準備しておいてください