私が愛されない理由 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


この古い記事が
私の人気記事の中に
上がってきてたので

びっくりして読んでみた

↓↓↓

私という
ちっさい人間のずっと抱えてきた
悲しい想いが

書き綴られていた

愛されてない
私は愛されない
愛されるために頑張っても
愛されなかった…

そんな悲しみを

まあいいや

にした
瞬間だったかもしれない





母に
愛されなかったのは
たまたまではあったけど

だけどねぇ
私が愛されなかった理由が
今では少しわかる

それは

愛されてないって
卑屈になって
愛されてない証拠ばかり集めて
文句ばっかり言ってるから

(*´艸`*)(*´艸`*)


ほんとは
大切に思ってても

愛してないでしょ!

ほら
やっぱり 愛してないよね?

なんでそうなの?
ひどくない??

とか言われて

会うとたいてい機嫌悪くて
文句言われるから

だんだん
疲れて
余計に嫌になってくる
本気で嫌になってくる(*´艸`*)(*´艸`*)



びびって
会う頻度少なくしたり

会話減らしたりしたくなる

そうすると余計に
文句言われるから


めんどくさい
極み
になる(*´艸`*)


お互い
めんどくさい人になって
余計に嫌われてないか
(嫌わせてないか)
気をつけよう(*´艸`*)







家族だったからかな…

そんなめんどくさい私も
許されてて

娘として扱われてて

そりゃ
兄のほうが好きだったかもしれないけど

母なりに
愛情かけてくれてたのが
今は受け取れる

そのお兄ちゃんに出すより
小さい愛を
受け取れなかったのは

悲しくて
怒ってたのは

自分が自分をもっと大切にして
愛していなかったからだと
今は思います


愛はね
誰かにもらうもんじゃない

自分から
自分にあげるもの


ずっと
寂しかった
昔の私に

言ってあげたい

私がいるよ
いつも 私がいるよ
大丈夫だよ





楽になるには
自分が自分と
仲直りするところから

自分が自分を愛する練習を
するところから




今週末 11/27-28 心屋塾の
上級ワークショップ開催します

愛されなかった…
孤独感が強い…

そんな方は来てみてください

一緒に心をほぐしていきましょう


心屋塾
初心者さんには
11/27土曜日 10時から 入門講座も開催します


どうしたらいいか
わからないあなたへ
今度の土日!!ズームでもリアルでも
11/27-28
申込みいただいてます

マスターコースの補習にもどうぞ


心屋ってなにするの?を体感する時間
ズームでもリアルでも
スーパーアリーナでおなじみさいたま新都心で
今度の土曜日!! 11/27 10時




のぞみ塾 カウンセリング講座に
来ませんか?
愛されてない…寂しい…
がんばってるのにうまく行かないあなたは
のぞみ塾へどうぞ

子供の頃の心の傷を癒やす
インナーチャイルドヒーリングを体験しながら
幸せになるテクニックを身に着けましょう
12月開講 受付中