不安なままやる 嫌な気分のままやる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



ポストに
建物の管理組合からとされる

所有している部屋を
住居用ではなく
商用に使っていませんか?

この建物は
商用に使うには
理事長の許可が必要です

という
手紙が投函されていて

読んだら

一気に世界が怖くなってしまった


この
世界が怖くなる現象
私にはたまにあるもので


人気者に嫌われたり

部長室に呼ばれて
注意されたり

大きな組織の悪口を言った後などに


一気に襲ってくるものです

怖くて
出かけるのが嫌になる
何もしたくない
何も起きてないのに
怖くてドキドキして疲れる感じが

1週間〜半年くらい
続いてしまいます






今回

え〜どうしよう

と思いながら

月を見に行き

思い出したくないので
誰にも言わなかった



だんだんだるくなってきて
何もかも
嫌になってきて

いつも手紙のことが頭にこびりついていて

困ったな…と思っていて

気晴らしに
近くに住んでるはっすーのお家に
寄らせてもらった

はっすーってね

ほらほら
癒やしのミュージアムを
共同開催してきた
ご近所さんね



色々おしゃべりして

はっすーも
いろんな怖いことを
怖いまま
生きてるらしい

私も
やっとサロンのことで
来た手紙のことを話せた


怖いまま
一つずつ片付けていくしかないんだね


心細いとき
話せる場所

話せる人がいるっていいね


理事長
サロンを続けていいって
言うかもしれないしね

なるようになるしかないね




話せる場所
たくさん用意してます


オープンカウンセリングや




のぞみ塾のお話し会 たべり場