月食見てきた のぞみ塾たべり場 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



昨日
月食見てきた!
こんなに欠けるのは89年ぶりで
次のチャンスは65年後という
めちゃくちゃレアな天体ショーを見てきました

まりちゃんをゲストに
のぞみ塾のお話会

たべり場を開催しましたよ


 まりちゃんのブログはこちら




その前の綿密な打ち合わせ❤




ちょっと素敵写真も
撮ってみたり




まりちゃんが作ってくれた
たくさんの動画やバナー
めちゃ可愛くて

心が折れそうなときも
頑張ろうって思えた!

まりちゃんの世界が結構好きでね

まりちゃんの絵も
めちゃかわいいよねぇ

 




レモンスカッシュとカフェオレ




これ 目当てできました


これはお約束❤





海岸では
雲が厚かったものの
見る西の方向を間違え

気づいたときには
ここまで月が上がっちゃってました


満月なのに 半分になってるねぇ



風もなく
思ったより温かく

ぽちぽち話しながら

双眼鏡で
月を見ながら

海の音を聴きながら

ご参加ありがとうございます
ひとりで海で観測は
怖すぎたから

来てくれて助かりました❤



携帯で撮れたのは
これが限界

満月が月食してるのがよくわかる




不思議よねぇ

月に
地球の影が
写ってるなんてね

暗い部分は地球の影

明るい部分は
地球の後ろから太陽の光が届いてる部分

この瞬間は

月 地球 月 の順番で
一直線に並んでるなんてね…

壮大な宇宙のドラマ
稀有な瞬間





月食の起こる原理(出典:星空の教科書(技術評論社))





暮れていく空も美しく



のんびり
地球の上に
シートを敷いて座って

ただの一匹の生き物になって

ただ
ただ
不思議な現象を見てました

こんな感じで見てました


私にとって

静かで
楽しくて
心の休まる

自分を大切にする
いい時間になりました❤

また
海で会いましょう



ちなみに
欲しいって みんな言うからさ 載せるよ〜
後ろに 追加で
北斗七星と 名前入れてもらいました❤
D氏も欲しいらしい…




今回開催したのは…

他にも色々やってるよ
 のぞみ塾の催し色々ダウンダウンダウンダウン




人付き合いが苦手
嫌われてる気がして辛い
どうしたらいいかわからないあなたへ
今度の土日!!
11/27-28申込みいただいてます




心屋ってなにするの?を体感する時間
ズームでもリアルでも
スーパーアリーナでおなじみさいたま新都心で
今度の土曜日!! 11/27 10時



のぞみ塾 カウンセリング講座に
来ませんか?
愛されてない…寂しい…
がんばってるのにうまく行かないあなたは
のぞみ塾へどうぞ

子供の頃の心の傷を癒やす
インナーチャイルドヒーリングを体験しながら
幸せになるテクニックを身に着けましょう
12月開講 受付中