同じ出来事でも 辛くなる人と 平気な人がいるのは… | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




降りかかってくる災難を減らせなくても
現実を変えられなくても
しあわせに生きていく方法があります



それは
ストレスを受けにくくすること!
心を強くすること!
(鈍感になること!)



鈍感になれないから
困ってるんでしょ〜!!!! 
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ 

って

声が聞こえそうです(*´艸`*)




今日は マスターコース126期の写真とともに
お送りします




ぐるぐるする

傷つく

嫌な気分になる原因は



目の前の【現実】ではなくて

【心の中】にあります



現実は
きっかけでしかなくて

現実をきっかけにして

心のなかで
何かが始まるから

苦しくなってくるのです





心のなかで 始まるのは

罪悪感や
疎外感
孤独感
無価値感



それで

自分を責める
誰かを責める
寂しくなる
悲しくなる
腹が立つ






つまり

罪悪感や
疎外感
孤独感
無価値感


感じなくなれば

反応しなくなれば

ストレスが減る
というわけで


同じ出来事でも
辛い人と
平気な人がいるのはそのせいです



罪悪感や
疎外感
孤独感
無価値感
などの嫌な気持ちを


少なくしていくための
方法を

体験しながら

レクチャーも受けながら
身につけていきましょう




やってはいけないと
教えられたことが
絶対ではないことを確認する

小さい頃に感じていた
孤独感や無価値感も
今はもう終わってることに気づく

ほんとはありのままで愛されるし
存在するだけで
いいのに
なぜか 頑張る 勝手に一人になる
その偏りをフラットに

かわいそうな誰か
不幸な誰かが

本当は 大丈夫で
幸せだったりすることを
確認する

自分だけが幸せになることで

周りの人も幸せになったり
刺激を受けて人生を変えることも
あることを知り
幸せになることへのブレーキを
外す

やらなければいけないと
信じていた
やらなくていいことに気づき
体の力を抜く〜

などなど
色んな方法を使いながら
心の中を整理すると
現実の見え方も変わってきます



電車が苦手になった理由も見つけて緩めてみる




今まで辛かったこと

ひどいと思ってたこと

自分がいなくても 
なんの問題もないとか
孤独だと感じてたこと

申し訳ないと
自分が悪いと
感じて苦しかったこと

何かにつけて
劣等感 感じたり
役に立てない自分が不安だったり

怖くて電車に乗れない
家の外に出られないとか

アイツのせいだ
アイツがああだから
こうなるのよっ

って
思ってたものも


違う視点で見えてくる
どうでも良くなってくる
平気になってきます



平気になるだけでなく

あれ
愛だったんだな〜

あの人
あれしかできないだけか
頑張ってくれてたんだな

気にかけてくれてたから
あの態度だったのか…

あれ
私のこと評価してるから
あんな言い方だったのか!


自分の周りに
あふれてる

今まで 気づかなかった
愛情や優しさに
気づいたりします

そして
いつの間にか
いつもの苦しいパターンから
抜け出していけるのです


同じ現実の中にいるのに
全く違う

楽な
感覚で生きていけるようになる

これが
心屋マジック
なのです


必要なのは
本気で変わりたい 
楽になりたいという
気持ちだけ



マスターコース130期 さいたま新都心開催
【認定試験と合宿以外はZOOM参加可能】
10/24 まで受付ます↓↓




マスターコースって何??
自分が幸せになって大切な人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
心屋流のカウンセラーとして認定書発行します↓↓





ハートフルな
アシスタントは 





一人ひとりの心を
大切に扱いながら

自分に向き合って
抱えてる問題を
解決していただきながら

心屋流の
カウンセリングの手法を
お伝えしていきます

楽しいし
心が楽になります
一緒に7ヶ月間過ごしていきましょう


新しい
想像もできない
未来を あなたへ





◇突然マスターコースは…という方や
心の整理のために



一緒にやせよう!!
虹のぞみ塾 ダイエットパーティ 10月14日スタート
心のブレーキを外してやせる
適量を食べる習慣をつける
少しだけ代謝を上げる 引き締める筋トレ
リバウンドしない方法

みんなでやれば頑張れる 受付中❤

ダイエットパーティ最終日報告記事 ↓↓申込も


のぞみんは ゆっくりあと15キロやせます!




虹マスターコースもセミナーも
受けちゃったあなたは
のぞみ塾 カウンセリング講座 
12月スタート
メルマガで先行案内中




 

↑↑メルマガ登録はこちらから


 オンラインでつながろう
世界中どこからでも
何時でも❤ダウンダウンダウンダウン

  るみさんの 紹介記事がわかりやすい!