時間をかけて 楽な考え方のクセをつけていく | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/








海は行くだけで
気分が良くなる

気持ちいい風と
潮騒の音



好きな仲間と
楽しいおしゃべり

こういう
ホッとできる時間って

心の健康のためには
大切だと思います




私達専用の
海岸で

心を楽にするワークを
体験していきました

それぞれのトレーナーが
テーマに沿ったワークを
繰り出しました

ワークの合間
空を見上げたら

❤型の雲が出てました



お天気のいい
5月のスーパームーンの日
のぞみ塾 整心道場を開催しました

つい
辛い考え方
辛い習慣に引っ張られるのを

月に1回集まって
リセットする

また
楽な平和な考え方の
癖付けをする

まるで整体に通うように
時々 心も歪みを取って
ぷるぷるのハートに
戻すんです



少しだけスーパームーンの皆既月食見えました


今抱えてる問題は
実は
過去の体験や
教え込まれたことが
原因で起こっていたりします


のぞみ塾 整心道場は

今だけでなく
過去と未来も扱っていきます


1.誤解を解く
2.悲しかった過去からの解放
3.心の渇きをとめる
4.自分を輝かせる
5.小さい頃の悲しみを癒す


心を楽にするのに
大切な5つの柱で
ワークを作っていきます



詳しくはこちらダウンダウンダウンダウンダウン





終了後

花火したり
チャーシュー麺食べに行ったり
少し 語ったりして

ゆっくり過ごして
帰ってきました

穏やかで
優しくて
トレーナーの私が
癒やされた時間でした






 感想記事ダウンダウンダウンダウンダウン


 
感想記事ダウンダウンダウンダウンダウン



告知記事ダウンダウンダウンダウンダウン


トレーナーは
事前に
綿密な打ち合わせをして
開催していきます(*´艸`*)

楽しかったなぁ❤



次回
のぞみ塾 整心道場 
(元インナーチャイルドヒーリング道場)

開催は
6/13日曜日! 13:30より

さいたま新都心の
ドリーマーズサロン
または【ZOOM】で

となたでも
参加できます

参加費は6千円

※※塾長 のぞみんも
トレーナーとして登板します








ピンクのサングラスをかけてるから


世の中が

ピンクに見える


つい

かける

ピンクのサングラスを外す作業



心の歪みを整えて
痛みや 疲れを 軽減します
インナーチャイルドヒーリングもして

朗らか 
ふっくらハートを取り戻しましょう

どなたでも
参加できます

のぞみ塾の
ヒーリングの体験版としても
ご参加ください

なになに?
それ何?


思ったら



道場のイメージはこんな感じです
これはのぞみ塾のひとコマ


もしかしたら イメージワークもやるかもね








ひとりで
抱えてないで
参加してみてください

のぞみ塾整心道場の申込リンクはこちら

アップアップアップアップアップアップアップアップ








人生を変える
心屋塾 


心屋塾の幸せになる❤
カウンセリングスクール マスターコース
心屋の人気講師たちが 担当していきます
楽しいよ 楽になるよ


虹虹のぞみんのマスターは7/1より受付開始



虹【自分を愛する 愛を受け取るってどういうこと】
なのか
自分の心の奥を扱いながら体験していきます
上級ワークショップ 7月3-4土日
【日付変更しました】
に開催します
Zoom ok

詳細 上級ワークショップってなに?↓↓


 

虹なんで目の前の人は悪くないの?
嫌な気分を減らすにはどうしたらいい?
心屋の楽になる考え方を1日で!!
初級セミナー
6月12日土曜日に開催します 
Zoom ok
詳細 初級セミナーってなに?↓↓

https://resast.jp/page/event_series/14093 




★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




7/10 10時から17時で
稀月の部屋  
タイダイ染めワークショップやります
メルマガで先行案内します まきちゃんとコラボ



沖縄で
満月の夜の海岸で瞑想をしたり
おいしいもの食べたり
サンゴの産卵をみたり
リトリートを計画中 
6/24-25読谷 6/25南城 6/27無人島
メルマガで先行案内します





イベントセミナーの先行案内もこちらダウンダウンダウンダウン




★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 



★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね