人生を変えるのに必要なのは 【勇気】 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


目指したわけでも
努力したわけでもないのに、変わっちゃった。
 
ほんの少しのコツ、と勇気だけで。


ここまで
ぢんさんのブログより引用

コツってなに??
どうやって
変わったの?

って思うでしょ

答えは本文で
↓↓





心屋に出会って
私がまずしたことは

されて
嫌だったら
やり返すことでした

10倍返しには
してませんが( *´艸`)


怒鳴る人には
怒鳴り返す

約束守らない人との約束は
自分の都合でなしにしたくなったら
なしにする

挨拶返してくれない人には
挨拶しない
返さない


今では
自分のルールを破っていくことは
何でもないことだけど

今までと違うことをするのは
怖かった
ドキドキした

すごく大変なことになったり
孤立して 
ひとりぼっちになってしまうかも
嫌われて お金入ってこなくなって
ホームレスになってしまうかも

いろんな
想像も膨らみました


けどね
やってみたんだよ
人生を変えたかったから

もう
ギリギリまで来てて
限界で
心療内科にも通ってて

どうしたらいいか
自分では考えつかなかったから


心屋流のやり方を
【やってみる】
しかなかったんだよ



怒鳴り返したことを語ったのぞみん
テレビに出ました❤️





でね

恐れていたことは
【ひとつ】も起こらなかった


怒鳴る人は
たまにしか 怒鳴らなくなり
怒鳴られるって 嫌なことなんだねって
言うようになった


約束守らない人との
縁は切れたり

自分も 無理しなくなったので
お互い様❤️って感じにもなった


挨拶しないことで
気がついたことは

相手の人は 自分宛に挨拶してると
気づいてないことが多い
無視されたという
私の被害妄想ということ

私の挨拶も
なんかもにょもにょしてて
ハッキリしてなかったのかも


黙って過ごしていると
向こうから
挨拶してくれることもある

一番 いかんことは
話もしたくない 嫌いな人なのに
自分は 挨拶をちゃんとして

ほら あの人は 
挨拶も返さない嫌な人間なんだって

嫌っていい理由を
つくって安心していたこと

嫌いなら
嫌いな顔をしてたらいい

嫌な顔しないから
いつも
いい顔してるから

心の中と 顔&言葉が違うから

周りの人の
好意や 笑顔を信じられなくなる

もしかしたら
嫌われてる??って
不安になる

私 なんにも ひどいことしてないのに
嫌うなんて!!!!って
過剰に反応してしまう
( *´艸`)

すごくいい人でも
なにも間違ってなくても
お世話になってても
嫌いになっていい

それは相性みたいなもの

そう思えるようになったら

嫌われることが
怖くなくなった

嫌われないようにすることも
やめられた

人が言ってることを
そのまま受け取って
深読みしないで
楽に生きられるようになった





細かく書いていったら
きりがないほど
楽になった
幸せになった部分はたくさんあります


心屋のやり方は
超簡単だから
勇気出すだけだから



心屋の
人生の変え方を
伝えたい

知ってもらって
使ってもらいたい

そう願って
今の仕事を続けています

みんなが
笑顔を見せてくれることが
とても嬉しく
はりあいになります





心屋塾の
マスターコースに来ませんか
【さいたま新都心・東京近郊】締切まで2日
この写真はのぞみ塾





心屋塾のマスターコース
のぞみんが初開催します
受講受付11/30まで

【東京開催】をお探しの方も
東京駅から29分の
さいたま新都心へどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから







今までとは違う
画期的な方法!心屋流!!
楽になる在り方 考え方を
総合的に学ぶカウンセリングスクール

のぞみんの告知記事
ただいま2コースが同時に募集中✨


人間関係の悩みの方は
こちらがおすすめ
★上級ワークショップ 12/4-5←←

心屋初心者さんにはこちら





コバと楽ちゃんと私で
共同開催 12/4
シークレットセミナー
1day
英語が話せるようになる✨
楽しくなる✨
zoomと対面で❤️