失敗や黒歴史もしあわせのたね | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

失敗や黒歴史もしあわせのたね

 

自転車の乗り方は

一度覚えたら

一生使えます



私は卓球部だったのですが

久しぶりにやっても
なんにもやってなかった人に比べたら
上手にできる


人は
体で覚えたこと
体験して身に付けたことは
なかなか
忘れないという性質があるんです


自転車の技術も
いつも使うものではない

卓球のテクニックなんて
今となれば
温泉でやるくらいですが

使いたいと思うときには
いつでも使える✨という
いい面があります





それから
特に 必要なものでもないし
あったら
便利なもの ちょっとお得なもの
でしたが


長い人生の中で
自転車に乗れること

あとは
卓球を通して
出会った人たち
作った丈夫な体や
身につけた体の使い方のコツは

生きている間じゅう
私を助けてくれています


必要のないもの
ムダなものに思えるものでも
楽しそうだな❤️
やってみたいな♥️と思うなら

それは
その時点で無駄ではない

あとから
意外なところで役に立って
人生を豊かにしてくれたりします

私でいうと

悩んで楽になるために
カウンセリングスクールに行ったことは

その後の人生をドラマチックに変えました


心が楽になり
悩む時間が減りました
まさかののぞみ塾開業マスター講師につながり
仲間に恵まれるようになったし

海で遊ぶイルカやダイビングは
私の魅力のひとつとして
認知されて今の私を支えてくれます

ほんとにムダなもの
ダンスや歌は
練習することが楽しくて
私の生活に張りをもたらしていますし

歌の楽しさやダンスの楽しさをとおして
心を元気にする
歌セラピー ダンスセラピーとして
無理やり仕事に組み入れて
喜ばれています❤️






今までやってきたことに
無駄なことはないね
なんの役にもたたないものなんてない

失敗したことや
辛い経験だって
そこから学んで
これからの人生をより豊かにしてくれる

また
似たようなこと
繰り返してるかもなぁ?
顧みる手がかりになってくれる


何が役に立つのか
将来 何が必要になるのか
わからないし

やってて
つまらないことに
時間を費やすくらいなら

やりたいことやったほうがいい

 

  

 

 

 

★★★寝る前に自分につぶやこう★★★

私が 愛されるのは あたりまえのこと
私だけが 幸せでもいい

誰かのおもうとおりに

生きなくていい

どんな私も
大好きだよ

あなたが 生まれて
本当によかった

あなたが 幸せでいるように
私が あなたを一番に 大切にします

あなたは 私の 一番 大切な人です

私が 幸せでいることで
みんなが幸せになります

★★★★★★★★★


★このメールの内容は断りなく転載
紹介して下さってかまいません
その際 私のリンクなどを貼って
私の記事だとわかるようにして載せてくださると
非常にうれしいです★


★石川稀月
心屋塾 マスターコース認定講師
のぞみ塾 塾長
日本心理学学会 認定心理士

★石川稀月のブログ
一緒に夢を叶えよう!
http://ameblo.jp/dreamer-s

 

★公式ホームページ
http://nozomijuku.site/

 

★うつうつ イライラする
あなたの 考え方を リセット!
心屋塾 
http://www.kokoro-ya.jp/

 

★のぞみ塾の催し
・整心道場(元インナーチャイルドヒーリング道場)

・カウンセリングカフェ
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html

 

★ドリーマーズサロンのイベント
https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12406081774.html

 


★まなつくのサイト
石川稀月の動画販売中
https://manatuku.com/trainers/99



 

★上級ワークショップ

人付き合いが苦手なあなたへ

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12433582275.html

ーこっそり受付中ー

 

★初級セミナー
辛いのは
心のブレーキがかかっているから
進む方向が違っているから
ブレーキを見つけてはずす
進む方向を見つける1日
ー受付していませんー


★入門講座
心屋の体験版
エッセンスをぎゅぎゅっと二時間で
ーこっそり受付中ー


★のぞみ塾カウンセリング講座
・・受け付けていません・・
紹介記事
https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12531774552.html

 


★【石川稀月のインナーチャイルドヒーリング
穏やかな1日の終わりのための言葉の動画】

音学さんのサイト まなつくで 販売中
毎晩繰り返し使って 
安らかな眠りにつきましょう

どんな時のための
インナーチャイルドヒーリングの言葉が
あったらいいか
教えてくださると助かります

石川稀月の動画販売中
https://manatuku.com/trainers/99

 

 

★オープンカウンセリング!!
ー受付中ー


★心を立て直すための7daysメールレッスンを
準備中です
準備ができたらお知らせします

 

★インナーチャイルドヒーリング動画
短いけどどうぞ
YouTube
https://youtu.be/uyGcjTNA1Y8

 


紹介動画
https://youtu.be/4b8eokJTBSQ

 

★のぞみんが講師

心屋塾マスターコース

11/9より11/30まで 受付

締め切り後抽選になります

 

イベント・セミナーのご案内

英語を話したい方、英語に興味がある方、英語を仕事で活かしたい方、外国人とコミュニケーションを取りたい方
18_yzm4ymq4ntazmmq5y
誰にも言えなくて辛い方 心屋の考え方を知りたい方 のぞみ塾の仲間と話したい方
18_nje3ymmynwiwm2rkn
誰にも言えなくて辛い方 心屋の考え方を知りたい方 のぞみ塾の仲間と話したい方
18_otbmymq4ytezy2u4o
ケトルベルの使い方を知りたい方 簡単な筋トレを知りたい方 膝や腰が痛い方 すき間時間に筋トレしたい方 美しくなりたい方
18_yzm4ymq4ntazmmq5y
開運したい 初詣したい 神社が好き 誰かと遊びたい
18_ywe4nwrlmduwytg3y

 

グループ予約のご案内

 

 

 

 

利用者の声はこちら ▶

 

 

 

 

バックナンバーを読む ▶

 

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ZDliMmExMzY0N から解除をおねがいいたします。

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。