頑張ってるのに 幸せになれない 粗末な扱い受ける | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


昔の私の想いは

頑張ってるのに
幸せになれない
粗末な扱い受ける

でした

そして

最後の方は

どうしたら
我慢できる?

どうしたら
辛いと思わずにすむの??

我慢できない自分をもてあまし

うつうつしてしまう
時間に
疲れていました


思い付く限りの
いろんなことを試して

場所を変えたり
相手を変えたり
でも
いつも 同じような苦しさで
疲れてしまう


真面目に誠実に
生きてきたつもりだったのに

うまく行かないのは

私が ダメなせいだ
私は 幸せになれない人間なんだ

普通の人とは
なにかが違うんだ(;´Д⊂)

とも

思ってました







でね

幸せな友達を
観察してみてた

特別 すごいわけじゃない
ものすごく 頑張ってるわけでもない

けれど
いつも朗らかに過ごしている

あまり傷ついたり
不安になったり
悲しくなったりしないし

何かあっても からっとしてる

前向きにとらえて
引きずらない


どうしたら
私も
友達みたいに
なれるんだろう??

ずっと考えていて

2008年に 
心屋に出会いました




心屋のセミナーを受けるうち
どうして
自分が幸せになれなかったのか
粗末な扱いを受けるのか
わかってきました

確かに
幸せな人達とは
全く違っていました( *´艸`)


自分が自分を大切にしていないことや

自分を大切にするって
何をすればいいかも
わからなくて

どうしたら
人に嫌われないか
気に入ってもらえるか
そんなことばかりを考えてて

ほんとは
自分は どうしたいの?
自分は 何が好きなの?も
わかっていない

自分の気持ちは
気にしないようにして

他人を最優先している
事にも
気がつきました

最優先されても
相手の人はそれを望んでないからね

特に
私を大切に思ってる人は
私には 私を大切にしてほしいと
願ってるからね

空回りする
喜ばれない(;´Д⊂)
悲しい(;´Д⊂)


楽になる 心理ワーク を体験しながら 覚えます


それから

子供の頃
親のコンディションが悪いときは
邪魔にされたり
罵倒されたりしたこともあったから

(親だって人間だから 
機嫌の悪いときもあるよね)

子供の頃に 傷ついた心を持っていた
(インナーチャイルド)

どうせ 私は 大切にされない
どうせ 私は 人を不快にさせる
私なんて 居ない方がいいんだ

などの
悲しい自分に対する思い込みが
あることにも気がついた

認めたくはなかったけど

大切にされないのが 普通
粗末な扱い受けるのが普通

不快にさせるのが いつもだから
気を使っていなくちゃ

居ない方がいいから
役に立ったり
喜んでもらって
居ても良いと 誰かに思ってもらわないと
居場所がない

って
気がつかないうちに
自動で
思っていました

だから
嫌なことされても
怒らないし
自分を守らない

いつも 寂しくて
誰かに そばに居てほしくて
苦しかった

自分が 自分の気持ちも 気にしてやらないで
他の人のことばかり
大切にしてたら

苦しくなるよね

自分が 
自分を一番大切にする事が
大切なこともわかった


それから
悲しい過去は終ってて
たまたま 嫌な経験をしただけで

私は
人を不快にさせる人ではない
大切にされない人ではない
居ない方がいい人ではない
ということを
徹底的に叩き込みました
(インナーチャイルドヒーリング)

ええ
まさに 武道の稽古のように
毎日 毎日✨


のぞみ塾遠足



卒業認定試験もありますよ




結果

想像もしなかった

穏やかで
朗らかに笑える毎日がやって来ました

振り返ってみると

頑張ってたけど
頑張る方向が 違ってた

向かうべき方向は
自分では 
思い付きもしない方向
だった

けれど
ただやるだけだったり
やめるだけだったり

難しいことでも
お金のかかることでもなかった




朗らかな笑顔を 取り戻そう




心屋塾のマスターコースを卒業する頃

私は
自分の楽になった
簡単な方法を
単純な仕組みを

昔の私みたいに
出口を探している人達に
伝えたいなぁ

と思うようになり

のぞみ塾 カウンセリング講座を
開設しました

少人数の
アットホームな雰囲気で
会話をしながら
今ある 問題を扱いながら

カウンセリングや心理ワークの
技術を身に付けていきます


のぞみ塾 たべり場


心屋塾マスターコース東京六期卒業

心理学や脳科学が好きなので

たくさんの本も読みましたし

いろいろな種類のセミナーも受けました

心理学専攻で
大学も大人になってから卒業し

日本心理学学会認定の
認定心理士でもあります


感情の起伏の激しい親の元で
あまり親と関わらないようにして
育ちました
恋愛や結婚 人付き合い
仕事の悩み ご近所づきあい 親戚付き合い
子育て 夫婦問題 嫁姑問題
借金 DV 過食
介護 不登校 離婚 子連れ再婚など

なぜ 波瀾万丈なの??と
自分の人生を呪っていましたが

カウンセリング講座の 
塾長をやるためには

幸いして
解決してきた
自分の 不幸ネタが たくさんあります


のぞみ塾は  レクチャーと 練習を重ねます


のぞみ塾の卒業生 あつこが
のぞみ塾について
分かりやすく 
記事を書いてくれてました↓↓

2年間フリーパス 何度でも再受講できます

卒業認定試験にパスすると
のぞみ塾心屋流で 
カウンセラー認定証を発行します

のぞみ塾の卒業生は
朗らかな生活を送るようになったり
カウンセラー 講師として
活躍したりしています






えええっ???

自分を大切にするって
じゃいったい
私は 何をしたらいいの??

私の出口はどっちなの?

私のどこが いけなかったの??

私って
どんな【どうせ】に
縛られてるの???


って思うでしょ

わからないから
悩んでるんですよね





のぞみ塾に来てください
のぞみんと一緒に
自分と向き合いながら
楽になる方法を学んで行きましょう


心屋塾のセミナーや
カウンセリングを受けてください


あなたが
幸せになることで

あなたの大切な人も
幸せになるんです




1日だけ
お試し参加したあとで
継続するか どうかも決められます↓↓
講座の案内は
メールマガジンでご案内しています