消えたくなる どんよりするのは 大切なサイン | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



誰にでも
消えたくなる
死にたくなる
どんよりする
瞬間って

あるものかもしれない

その気持ちを
否定されることなく
吐き出せる場所があったらな

共有できたらな

って
自分の体験をもとに
思います



関連記事↓↓

大切な人が

消えたい 死にたい
元気がないことで

自分まで
消えたくなったり
元気がなくなってしまうこともある

そんなときも
誰が悪いとか
どうしたらいい

という話より

その想いを
話せる場所があったら

少しだけ
力が戻るかもしれません





生きてたら
困るときって
あるもので

取り返しのつかないことをした
もう ダメだ
って

思うけれど

意外とやり直せるものだよ


あの時
辛かったけど
なんとかなったなぁって
思うから

きっと
乗り越えていけるから

まずは吐き出して
想いを共有してみませんか




辛いことをやめる勇気
少しだけあったら


頑張ること
できるフリをすること
誰かや自分を 
思ったように変えようとすること
自分を責めること、嫌うこと

辛い前提
(捨てられる 
嫌われる 
ひとりでは生きていけない 
結婚するべき 
働くべき 
楽してはいけない 
従うべき
大切にされない
うまくいかない
愛されない
わかってもらえない等)

やめられたら


きっと
楽になる

辛くなるのは
自分からのSOSのサイン

それは
消えたい本人も
大切な人が消えたくて辛い人も
一緒





問題にしない
という手もある

消えたくても
死にたくても
どんよりしても

そのまんま
来たなぁ また この気持ち
くらいにおもって

少しゆっくり
普段通りに生活していく

天気がよくなったり
なにかいいことがあって
ふと
消えてしまうこともある




  
もし
辛い環境にいるとしたら

殴られたり
物を投げつけられたり
罵倒されてる
お前が 私を怒らせるから
こういう目に合うんだ!!とか
言われている場合は
DVです

環境を変えましょう
その環境にいたら

死にたくなる
消えたくなる
どんよりするのは
自然なことです

各地域に設置されている
DVや虐待の行政の窓口に
相談して
保護してもらいましょう


さいたま市の場合



消えたい人
死にたい人と
その周りにいる人のための
トークグループを設置します

話すだけでも楽になるから
聞くだけで話さなくても
少し力が出るから

もしかしたら
なんの助けにもならないかも知れません

私は
当時
ひとりで苦しかったし
なんとか ぬけてこれて
今は幸せに生きています


誰かも同じようなことで
辛いところを歩いてる
あなたは
ひとりではない

きっと今の闇を抜けられる
抜けなくても
そのまま生きていてもいい

自分の命をどう扱おうと
自由なのは
理解していますが

生きてみようと思う
きっかけになれたら

止めたいのは
生きることではなくて
辛いなにかかもしれない
と思い

願いを込めて開催します

少しだけ楽になる
心理ワークをしたいと思います


12/12 たべり場
(トークグループ) 
開催します
どなたでも参加できます
詳細↓↓

自分が幸せになることで
大切な人を幸せにする
練習をする

心屋流のカウンセリング方法を
学ぶのが
マスターコース

コバとグリちゃんの京都や

はしのんの関西のクラス

石川稀月のぞみんの
マスターコース
スーパーアリーナでお馴染み
さいたま新都心&zoom開催
126期も
募集開始になっています




残枠わずか

 虹 ダウンダウンダウン詳細&申込ダウンダウンダウン虹

先着順に確定していきます
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/8864


★★★★空き状況★★★★

11/18水 10時~
11/18      13時~
11/18      15時~
11/18      19時~

11/19木  10時~○
11/19      13時~
11/19      15時~
11/19      19時~

11/20金  10時~
11/20      13時~
11/20      15時~
11/20      19時~○

11/23月  10時~○
11/23      13時~○
11/23      15時~○
11/23      19時~○

11/24 火  10時~○
11/24       13時~○
11/24       15時~
11/24       19時~

★★★★空き状況★★★★★





石川稀月 
のぞみ塾カウンセリング講座 塾長
日本心理学学会 認定心理士
心屋塾 マスターコース認定講師





カウンセリングの前に
セミナーを受けると
楽になるのがもっと早いです


人間関係の悩みの方は
こちらがおすすめ
★上級ワークショップ 12/4-5←←

心屋初心者さんにはこちら


英語を話せたらな✨と思わない?
Why don't you join us?
コバと楽ちゃんと私で
共同開催 12/3 13:30~
ONE DAY
シークレットセミナーあります
英語を話すのが楽しくなる
簡単に話せるようになる秘密のメソット
zoomと対面で❤️