先日の Beトレは前説✨ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


先日のBeトレで
前説をやらせてもらいました

あと一回で終わりになるのかとおもうと
寂しいです

約束しなくても
定期的に
みんなに会える場所がなくなってしまう

わちゃわちゃできる
貴重な場所だったことを
ひしひしと感じます



人前でお話しするのは大好き❤️


前説のために
舞台袖で待機してるとき

ぢんさんが現れて

のぞみん
マスターコースおめでとう🎉
よろしくな

って
肩をたたいてくれました

私がやってよかったんだな
私に任せてくれるんだなぁって
嬉しくなりました



さて
前説では

私が受けたマスターコース
4期 6期の頃のお話をしました

講師は ぢんさん
そして
終わったあとは飲み会をしていました

ぢんさんが 席を少しずつ移動して
みんなのところにまわってきて
飲んでくれるのに

私は ぢんさんが来ると
緊張してしまい

ぢんさんに背中を向けて飲む
ということをやっていました

話したいし
関わりたいのに
どうしたらいいかわからない

右に来たら左の人と飲む
左に来たら右の人と飲む

ぢんさんを無視するみたいに
なってました


それは
私が何か話したら
嫌がられる 
嫌われるかも?

「私は嫌われる」という

自分でも 
気づかない思い込みのせいでした

嫌われる人の 在り方をして
めちゃくちゃ損した話( *´艸`)

お写真 ゆきよさんから借りてます


さて最近
コバの英語スクールにも行きました

お悩みは
ホストファミリーにもっと
頻繁に連絡したいのに

手紙を書くのが億劫で
疎遠になってしまうから

コバの英語スクールで
英語を使う事への
ブレーキが外れたのですが

そのなかに
ちゃんと正しい英語じゃないと
誤解される 伝わらない 嫌がられる
嫌われる 

結局は
私が連絡できない理由は

嫌われる❗️
そして

連絡してもしなくても
結局 疎遠!
という 悲しい状況になってることに
気がつきました

在り方を変えて

想いをのせて伝えれば
伝わる

ことにしました

今は
連絡をしてもしなくても
伝わってる気がするし

ホストファミリーとは
フェイスブックでつながって

やり取りできています❤️


補足すると 

大好きとか
会いたい
気にかけてる

という言葉も

言ったら嫌がられると
うっすら思っていて

日本語でも英語でも言えないという
ことにも気づきました

想いを伝えたら
喜ばれる

それは どんな言葉でもいい
本当の想いをのせて
差し出すだけでいい

私の想いは伝わるし
嫌われない
愛されるから


ぢんさんと 話せるようになりました( *´艸`)



今は
想いは伝わる
愛される人の在り方で
生きています


さて
ぢんさんの

在り方のお話

今回は

小梅太夫が憑依して
ずっとあの感じでした

たまに

ぢんさん

という
面白い回となりました


ええか? 言うで?

言っても ええか?     
チクショーって言わなあかんかな?



ぢんさんの
人気の秘密は

話が
面白いことだなぁって
つくづく思いました

まるで
漫談を見るように

大切なことに
ハッとさせられる




自分のなかで

自分をどんな人だと思ってる?

どんなルールや禁止を持ってる?

あなたが
自由に好きなことをしてても
愛されるうまくいく

としたら

どうしたい??

それをやっていくのが
在り方




Beトレは

時間がたつと
どうせ私なんて…って
悲しい方に引っ張られてしまう

在り方を

ぎゅっと

立て直す場所
本来の自分を思い出す場所




インストラクターさんや講師の
ボランティアの

嬉しいって気持ちの
お手伝いで
守られています




もう うまくいってる

そして

なにやっても
うまくいく

失敗だったと想うことも
含めて
うまくいっている

だったら
どうしたいんだろう??

そんなことが
心にひっかかりました

私はどうしたいのかなぁ





問題を問題だと思わない

ふーーーーーん

そうなんだーーーーー

で済ませる


そんなもんでしょ~

諦める




楽になるために
できることは

自分の中の

どうせ 私なんてとか

○○べきとか

□□してはいけないとか

色んなしばりや
思い込みを減らしていくこと




のんマス126期のビラを
配らせてもらいました
まゆちゃんビラ作り
ビラ配りありがとう

早速申込いただいてます

頑張って
おめでとう
たくさんの言葉が
嬉しかったです




Beトレ隊長楽ちゃんと
静岡の人気者ぐりちゃん
メガネストレッチで話題のまゆ先生と
撮りました



塾長コバ
ぢんさん登場



みんなを
捨てたつもりはない

任せた!

思ってる

仁さんの 言葉を胸に
私は私のやりたいことを

コバや心屋のみんなと
続けていきます



やりたいことを
やって
大丈夫
その在り方を実践する
ぢんさんを応援していきます




 ぢんさんの言ったことは

全部ここに書いてあるそうです

漫画の部分があって

めちゃくちゃ読みやすい本です


 







こうだったらいいなっていう
在り方を
見つけて
えいっ!って選んでいく

自分が幸せになることで
大切な人を幸せにする
練習をする

心屋流のカウンセリング方法を
学ぶのが
マスターコース

コバとグリちゃんの京都や
はしのんの関西のクラス

石川稀月のぞみんの
マスターコース
スーパーアリーナでお馴染み
さいたま新都心&zoom開催
126期も
募集開始になっています



残枠わずか

 虹 ダウンダウンダウン詳細&申込ダウンダウンダウン虹

先着順に確定していきます
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/8864


★★★★空き状況★★★★

11/18水  10時~
11/18      13時~
11/18      15時~
11/18      19時~

11/19木  10時~○
11/19      13時~
11/19      15時~
11/19      19時~

11/20金  10時~○
11/20      13時~
11/20      15時~
11/20      19時~○

11/23月  10時~○
11/23      13時~○
11/23      15時~○
11/23      19時~○

11/24 火  10時~○
11/24       13時~○
11/24       15時~
11/24       19時~

★★★★空き状況★★★★★





石川稀月 
のぞみ塾カウンセリング講座 塾長
日本心理学学会 認定心理士
心屋塾 マスターコース認定講師





カウンセリングの前に
セミナーを受けると
楽になるのがもっと早いです

↓↓特に初級は考え方の基本を
しっかりやります




人間関係の悩みの方は
こちらがおすすめ
★上級ワークショップ 12/4-5←←

心屋初心者さんにはこちら


英語を話せたらな✨と思わない?
Why don't you join us?
コバと楽ちゃんと私で
共同開催 11/12から
英語を話すのが楽しくなる
簡単に話せるようになる
zoomと対面で❤️ 詳細←←

お申し込みいただいています!!