ぐるぐる ハカハカが 1日で治った すごい場所マスターコース | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




人は、しばしば

 

「わかってほしいとき」に、

問題を作り出すことがある。

 

 

誰かに何かをわかって欲しくて

 


「わざと」

ダメな自分でいることがある。

 

 

誰かに、

その「何か」をわかってもらえたとき

 


問題があっさり終わることがある。


ぐりちゃんの記事より↓↓

抱えてた
大きな不安と

どうするのが一番
相手にとっていいのかわからないことや

たくさん愛してきたこと
大切に思ってることを

自分がわかったし
わかってもらえた


それから
どうするのが一番いいのか
自分で ここまでやる って
決められて

ハカハカも
目の下のクマも
一気に治った
のぞみんです

昨日の私( *´艸`) 病んでいる( *´艸`)





人が問題にぶち当たっている時は、

「うまく行かない考え方」を信じている。

 

 

だからそれを

「うまくいく考え方」に入れ替えていけばいい。

 

 

それにはまず、カウンセラー自信がそれを体験して、

「大丈夫」を実感することが大事。

 



テキパキお仕事 いつもありがとうです



えーっと

ほんとのこと言うと
自分のことショボい講師だと思ってます

思いたくないけど
つい 思っちゃうの

それから
入院してるムスメのことは
すごい心配してます

と言うことは!

超魅力的な人気講師だと
何度でも 言い直したらいい

人気講師ならどうする?
どう考える?


ムスメのことも
好きなことしてるだけで
ふつーにしてるだけで
みんなが幸せになる 大丈夫と

思ったらいい!!

なら
辛い苦労や疲れることはやめて
安心していたらいい




マスターコースは
即生活に生かせる考え方
てんこ盛り


今回も
ぐるぐるしてた頭が
スッキリしました

話を聞いてくれて
共感してくれたり

そんなみんなの優しさや温もりにも
救われました

心屋の
マスターコースでは

こういう
人をホッとさせる
話の聞き方も
練習します




現実は変わってないのに

私 
辛いのを わかって欲しかった
不安なことをわかって欲しかった
すごく大切に思ってることわかって欲しかった

話を そうなんだ~って
聞いて欲しかった

それを 自分がわかったら
そうなんだねって 受け止めてもらえたら

楽になった




帰りの反省会で


愛情は
めちゃくちゃ
おいしかったから

おかわりしたくなる
足りないって言いたくなる

注ぐのが
足りないんじゃなくて

もっと
欲しかった
だけ

という
コバの言葉に
めちゃくちゃ泣けました


今日の私 瞳に輝きが戻ってます!!



愛情注いできても
足りないって
もらってないって
言われることがある

でも
お代わりだったんだね


お金でも 体験でも
マッサージでも
おいしいものも

めちゃくちゃよかったら
お代わりしたくなるんだよ

もらってない!!って
思う人は

もしかしたら
もっと!じゃないか
考えてみると
もらってたことに気づくのかも

そして 塾長 スター講師
コバの記事

失敗しても
諦めなければ
いつか 成功に変わる
何かのために
力を尽くすことは
必ず 期待していなかった
ギフトを残してくれる

海遊びや
パソコンで遊ぶこと
海外旅行
子育てや 離婚など

全てが今の私の糧になっている


コバありがとう❤️
コバすごい❤️

その上
ごちそうさまでした❤️



コバの小話や
過去の話
体験談も
面白いだけじゃなく

聞いていて
勇気をもらいます






講師の魅力がもりもり
盛り込まれながら
ちゃんと 深い学びも得ながら
進んでいくマスターコース

何度もアシスタントで
参加してますが

その都度 違った部分で 
感動して

その時 抱えてる
本当の問題に気づき
解決されるので
助かります

自分のことって
なかなか わかりにくい
だからカウンセリングが大切なんだ






はしのんと 
ぐりちゃん&コバ京都の
コースも受付中


のぞみんも1月からやるよっ
マスターコース



コバと楽ちゃんと 私がコラボ
英語スクール 11/12から始動
参加受付中  絶対に楽しいよ❤️
Let's enjoy English!


オンライン
癒しのミュージアム!

詳細↓↓


のぞみんのセミナーやイベントは
メールマガジンで先行案内します