自分を大切にする方法 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


こんにちは

石川稀月(いしかわのぞみ・のぞみん)です。


 


館山でジンベエザメが見つかったそうです
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f54a7f364267c8e3568142ce6288ccc17c1fa2f


ジンベエザメって
けっこう近くにいるものなんですね

外国とか 南国にいかないと
会えないものだと思ってました





オープンカウンセリング開催しました
次回は10/14 他の日程もたくさんあります

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/




癒しのミュージアム!も
いろいろな癒しの告知が追加されてきました
10/31私も11時から
歌ったりしますので
ぜひぜひ遊びに来てください(無料)
セッションはイベント価格

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12622730906.html



マスターコースを
1/23-24から始めようと思っています


心屋のカウンセリングスクールを受けたいわ


そう思う方
のぞみんと 7ヶ月間歩んでいきましょう


正式な告知をお待ちください
Beトレ会員 先行予約になります



コバの英語スクールの講師になりました
11月から
連続レッスンが始まります
コバ 楽ちゃん のぞみんの3人で
コラボ開催していきます♥️


心屋流の英会話スクールです

コバとコラボできるなんて!!!
夢が叶っちゃいました✨

詳細↓↓

https://resast.jp/events/488560


 

 

のぞみ塾の新学期も
3月から始まります
体験しながら
癒されながら
のぞみんの使っているワークや
テクニック 考え方
インナーチャイルドヒーリングを学びます
ワークやインナーチャイルドヒーリングを学ぶ
ヒーリング編が土曜日


カウンセリングのやり方
問題の見つけ方を学ぶ
カウンセリング問題解決編が日曜日

2年間のうちに
7つの講座を全部受けて
卒業してください

★★卒業後永年フリーパス通い放題★★

 

 


講座やカウンセリングを
仕事にしていますが
みなさんと関わりながら
過ごしていけるこの仕事は


私にとっては
趣味と言えるほど
やりたいこと
楽しいことです


あなたと 一緒に
幸せで楽しい時間を
共有していきたいです


 

★★★今日の要点★★★
自分を大切にする方法は
たくさんある
勇気がいること
今までやってないこと
怖いこと
やってみよう
★★★今日の要点★★★

 

ーーーーーーーーーーー

★★コバのenjoy英語スクールの
講師になりました❤️
11月からzoomと対面で開催になります
のぞみんは「実際に話してみる」部分を
担当することになりました
心屋×英語の楽しい時間
https://resast.jp/events/488560

永年フリーパス


★★埼玉の闇ライブに参加の方で
ライブ会場の近くの
のぞみんのサロン
ドリーマーズサロンで懇親会やります
参加ご希望の方は先着
8人くらい受け付けます↓↓応募
https://resast.jp/inquiry/MzYxN2I2YzFiM

各自何か買って
集合にしようと思います


 

★11月18-19-20-23-24に

カウンセリングウイークを

開催します(カウンセリング受付週間)

普段は受付していない

石川稀月のマンツーマンカウンセリングを
受けたい方

この機会に体験してみてください

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12629565225.html

 

先着順に確定していきます
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/8864


★特典1

・たべり場

・のぞみ塾
カウンセリングカフェお試しパック

・整心道場のどれかおひとつ
無料招待券進呈
zoomや電話でも参加できます

https://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html


★特典2
3回セットの方は
カウンセリング期間中
ラインまたはメッセンジャーで
フォローします


※すぐに返せないこともありますが必ずお返事します

 


★特典3
3回セットのかたは
終了後3ヶ月の
幸せになる 朗らかになる
フォローアップメール講座
プレゼント

zoom 対面と電話で 受けられます

 

※3回セットは1年間のうちに
受け終わってください

 

 

 

★のぞみ塾カウンセリング講座
心理ワークを体験しながら身につける
ヒーリング編

真の問題点を見つけ出す
カウンセリングを体験しながら身につける
カウンセリング問題解決編

3月から新学期がスタートします

zoomと対面で開催していきます
7ヶ月の 長期講座
たくさんの朗らかな笑顔を生み出しています
詳細整いましたら
お知らせします

 

★ついに のぞみんのマスターコース

のんマス開催

1/23-24第三土日、zoomと対面で開催

イルカと遊ぶ遠足をやりますよ✨

Beトレ会員から先行予約になります

 

★次回の稀月の部屋は
10/10に 10:00くらいから
フェイスブックで配信します
のぞみ塾の魅力的なメンバーが次々お話しします
↓↓どなたでもこちらから見られます
https://www.facebook.com/nozomin0817

ーーーーーーーーーーー



神戸で開催したセミナーに
来てくれてた
れみちゃんの記事を見つけました

愛うけとろう


https://ameblo.jp/remi0377/entry-12627923418.html




その記事をみて

自分を大切にする方法は

いろんな方法があるんだって
改めて思いました


お家に居ても
お部屋を気持ちよく整えたり
おいしいもの食べたり

 

好きな服を着た

目立って恥ずかしいけど

かぶりたい帽子もかぶった

 

 


好きなことしたり

休んだり

怒ったり

意地悪したり

できないことを
あきらめて
縛りを緩めたり

断ったり

お願いしたり

好きな服着たり

お花を買ったり

空を見たり

海でのんびりしたり

減量したり

おいしいもの食べたり

体を鍛えたり

一日中ごろごろしたり

罪悪感手放したり

自分を責めるのをやめたり

好きな髪型にしたり

楽したり

サボったり

からだにいいごはんを作ったり

 

海行ってきた

 

 

どうしたら
気分がよくなるのかは

やってみないとわからない


心や 体のつぶやきに
耳を澄ませながら


ちょうどバランスのいいところを
その都度見つけていけばいい


人にばかり優しくて
自分が後回しになってない?

 

勇気がいること
今までやってないこと
怖いこと
やってみよう

 

海で拾ってきた

たまごみたいな石とぴっぴちゃん



★★★寝る前に自分につぶやこう★★★

私が 愛されるのは あたりまえのこと
私だけが 幸せでもいい

誰かのおもうとおりに

生きなくていい

どんな私も
大好きだよ

あなたが 生まれて
本当によかった

あなたが 幸せでいるように
私が あなたを一番に 大切にします

あなたは 私の 一番 大切な人です

私が 幸せでいることで
みんなが幸せになります

★★★★★★★★★


★このメールの内容は断りなく転載
紹介して下さってかまいません
その際 私のリンクなどを貼って
私の記事だとわかるようにして載せてくださると
非常にうれしいです★


★石川稀月
心屋塾 マスターコース認定講師
のぞみ塾 塾長
日本心理学学会 認定心理士

★石川稀月のブログ
一緒に夢を叶えよう!
http://ameblo.jp/dreamer-s

 

★公式ホームページ
http://nozomijuku.site/

 

★うつうつ イライラする
あなたの 考え方を リセット!
心屋塾 
http://www.kokoro-ya.jp/

 

★のぞみ塾の催し
・整心道場10/11!(元インナーチャイルドヒーリング道場)

・カウンセリングカフェ
http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html

 

★ドリーマーズサロンのイベント
https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12406081774.html

 


★まなつくのサイト
石川稀月の動画販売中
https://manatuku.com/trainers/99



 

イベント・セミナーのご案内



★マンツーマンカウンセリング
・・カウンセリングウイーク受付開始しました・・

 

★上級ワークショップ 12/4

人付き合いが苦手なあなたへ

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12433582275.html

ーこっそり受付中ー

 

★初級セミナー 11/7
辛いのは
心のブレーキがかかっているから
進む方向が違っているから
ブレーキを見つけてはずす
進む方向を見つける1日
ーこっそり受付中ー


★入門講座 12/4
心屋の体験版
エッセンスをぎゅぎゅっと二時間で
ーこっそり受付中ー


★のぞみ塾カウンセリング講座
・・受け付けていません3月から・・
紹介記事
https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12531774552.html

 


★【石川稀月のインナーチャイルドヒーリング
穏やかな1日の終わりのための言葉の動画】

音学さんのサイト まなつくで 販売中
毎晩繰り返し使って 
安らかな眠りにつきましょう

どんな時のための
インナーチャイルドヒーリングの言葉が
あったらいいか
教えてくださると助かります

石川稀月の動画販売中
https://manatuku.com/trainers/99

 

 

★インナーチャイルドヒーリング動画
短いけどどうぞ
YouTube
https://youtu.be/uyGcjTNA1Y8

 


紹介動画
https://youtu.be/4b8eokJTBSQ

 


★オンライン・遠隔
癒しのミュージアム!
ハロウィンスペシャル10/31
出展者と癒しの予約受付中
https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12622730906.html



ステップアップしたいあなたの中でまだ開花していないものを知りたいという方へ
18_mda4mmjmowvkmjviy
悩みのある方 地球やイルカのことを考えてみたい方 気分転換したい方 疲れている方
18_nje3ymmynwiwm2rkn
居場所が欲しい・ほっとしたい・安心したい人へ
18_n2nkzdjkn2jlnde0y
我慢している人や無理している人、最近笑っていますか?
自分の事が好きになりたい人♡  元気をいっぱい欲しい人♡  楽しい雰囲気に浸りたい人♡
18_zdy2ywm5njljodi5n

 

グループ予約のご案内

 

 

 

 

ご予約はこちらから ▶

 

この記事は

 のぞみんのメールマガジン

 365日のしあわせのたねを加工したものです

 

バックナンバーを読む ▶

 



あなたに これからも 素敵な出来事が
たくさん 起こりますように

石川稀月(いしかわのぞみ)