”頑張ってるのに、ずーと一人で寂しかった” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


頭ではわかってるのに
なかなか
心がついてこない

みんな優しいのはわかってても
その
優しさを受け取れない

一緒にいるのに
寂しくて仕方ない

そんな時期が私にはありました


奇しくも
さゆりも
似たような感覚を持っていたみたいで
↓↓ 親近感わくなぁ

頭では
わかってるのに

心がついてこないときは

多分ね

心の古傷が悪さをしてる

お前なんて
仲間に入れてもらえないんだぞ

仲良くできるのは
最初だけで
最後は 嫌われて
寂しい思いをするぞ

ほんとの お前を知ったら
みんなは
がっかりするし
嫌われるぞ~

古傷からのメッセージは
人によって
色々だけど

自分でも気がつかないうちに
その声に支配されてしまう

本当の自分がばれないように
心を閉じる
構える
寂しくなる

嫌われないように
気を使って
疲れる

そんな
悲しい作業を頑張っていたりします


そこを抜け出すコツは
自分が自分を好きになること
許すこと

それには
インナーチャイルドヒーリングが効くよ

過去の傷を癒す
自分への誤解を解く
肯定的なイメージも取り込む
希望を持つ 

生まれたときから
人を信じられなかったわけじゃない

ショックな出来事があって
それから
辛くなったんだ
怖くなったんだ

もう
その 辛かったこと 怖かったこと
終わってるからね

また
同じになるとは
限らないからね

そろそろ
自分を許してあげよう
自分を好きになろう




8/11に
インナーチャイルドヒーリングを体験しながら
心を癒す
のぞみ塾 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)
開催されますよ

ホッとできる
優しい時間になります

よかったら
利用してみてください


会いに来てね
のぞみ塾のイベントはこちら↓↓

イベントやセミナーの先行案内も
メールマガジンでしています
読者登録してね

 


寂しくなるのは
自分が人を寄せ付けないからかもしれない

自分を嫌われる人間だと思って
心を閉じているせいかもしれない

自分が自分を好きになる
許す作業
こちらは 少しスパイシー( *´艸`)

お盆に開催します
ゆっくり自分と向き合ってみませんか